ホーム > 防災・防犯・消防 > 防犯・安全 > 地域防犯 > 地域で防犯に取り組む団体

ここから本文です。

更新日:2016年4月5日

地域で防犯に取り組む団体

地域で防犯に取り組む団体の紹介

地域の住民が中心となって日常的に行う防犯パトロールには、子どもを狙った犯罪や空き巣、ひったくり自転車盗など街頭の犯罪を封じ込める効果があります。札幌市内でも、子どもの登下校時の見守り活動や防犯パトロールを行っている防犯活動団体の皆さんが、日々、地域の安全を守る活動に取り組んでいます。

地域で防犯に取り組む住民組織

区ごとに地域で防犯に取り組む団体を紹介しています。
※ここで掲載している地域で防犯に取り組む団体に関する情報は、各団体からいただいた情報をそのまま掲載しているもので、掲載団体に対して札幌市が何らかの認証等を行っているものではありません。

団体の情報登録にご協力ください!!

日ごろから地域で防犯活動を行っている団体のみなさま、ぜひ、活動内容についての情報をお寄せください!いただいた情報は、このホームページで公開させていただきます。
情報を公開することで、団体間の連携を強めたり、市民の方が新しく参加を希望されるかもしれません。たくさんの情報をお寄せください!

情報をご登録いただくには

情報登録は簡単です。本ホームページからお申込いただくか、登録申請書をダウンロードの上、必要事項をご記入いただき、郵送やファックスでお送りください。

郵送・ファックスで

まず「登録申請書」をダウンロードしてください。

次に必要事項を記載して、下記宛に送ってください。

郵送の場合:〒060-8611札幌市中央区北1条西2丁目
札幌市市民文化局地域振興部区政課
ファックスの場合:011-218-5156

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe Readerダウンロードページから無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市市民文化局地域振興部区政課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎13階

電話番号:011-211-2252

ファクス番号:011-218-5156