• ホーム
  • 折々の手続き
  • お知らせ
  • 生活情報
  • まちづくり
  • 区役所窓口案内
  • 施設案内

ホーム > まちづくり > 婚活イベント参加者の募集~南区ですてきな“出逢い”を探してみませんか~(終了) > 出会いの場創出事業支援業務に係る公募型企画競争の実施について(終了)

ここから本文です。

更新日:2016年12月21日

出会いの場創出事業支援業務に係る公募型企画競争の実施について(終了)

南区では、少子化対策の第一段階である結婚の支援の一環として、独身の男女を対象にイベント参加型の事業を実施し、南区の地域資源を活用する出会いの場創出を行います。
この事業の実施に当たり、対象者を効率的に募集する方法や南区の地域資源等を活用した効果的な演出を行うため、本業務の受託者を選定するための公募型プロポーザルを実施いたします。

平成28年6月30日までに以下の事業者から提案がありました。(50音順)

  • 株式会社ウィルコミュニケーションズ
  • 株式会社エクシオジャパン
  • 株式会社リンクバル
  • 総合商研株式会社

契約候補者の選考結果について

平成28年6月30日(木曜日)に実施した「平成28年度出会いの場創出事業支援業務に係る企画競争実施委員会」において厳正な審査を行った結果、以下の企画提案者を契約候補者として決定しました。

  • 株式会社ウィルコミュニケーションズ

告示

提案説明書等

日程

  • 企画競争参加申請書及び会社概要提出期限:平成28年6月14日(火曜日)17時15分
  • 質問受付期限:平成28年6月17日(金曜日)
  • 企画提案書等の提出期限:平成28年6月28日(火曜日)13時00分
  • 契約候補者選考日:平成28年6月30日(木曜日)予定

参加申請書及び会社概要の提出について

企画競争への参加を希望する場合は、以下の書類を提出してください。

 

提出期限 平成28年6月14日(火曜日)17時15分
提出書類

(Word)

【様式1】公募型企画競争参加申請書(ワード:30KB)

【様式2】会社概要(ワード:34KB)

(PDF)

【様式1】公募型企画競争参加申請書(PDF:33KB)

【様式2】会社概要(PDF:44KB)

※平成27・28年度札幌市競争入札参加資格者名簿(物品・役務)に登録されていない事業者等については、様式1及び様式2のほか、以下の書類も提出してください。

【様式7】申出書(ワード:38KB)

【様式7】申出書(PDF:76KB)

・登記事項証明書(写し可)

・納税証明書(市区町村税、消費税及び地方消費税)(写し可)

提出方法

持参もしくは郵送

※郵送の場合は上記提出期限に必着とします。

提出先 下記書類提出先のとおり

企画提案書の提出について

 

提出期限

平成28年6月28日(火曜日)13時00分

提出書類

・企画提案書(様式任意)

・再委託予定先(様式任意)

(Word)

【様式3】業務実施スケジュール(ワード:31KB)

【様式4】業務実施体制(ワード:58KB)

【様式5】過去の類似業務実績(ワード:69KB)

(Excel)

【様式6】経費積算書(エクセル:30KB)

(PDF)

【様式3】業務実施スケジュール(PDF:13KB)

【様式4】業務実施体制(PDF:25KB)

【様式5】過去の類似業務実績(PDF:25KB)

【様式6】経費積算書(PDF:17KB)

提出方法

持参もしくは郵送

※郵送の場合は上記提出期限必着とする。

提出先 下記書類提出先のとおり

企画競争及び業務に関する質問

 

受付期間 平成28年6月17日(金曜日)
提出方法

以下の様式でEメールもしくはFAXで提出

【様式8】質問書(ワード:33KB)

【様式8】質問書(PDF:33KB)

提出先

下記書類提出先のとおり

回答

質問に対する回答は当ウェブサイトに随時更新します。受付期間までに到着しなかった質問に対しては、回答いたしません。

 

質問 回答

「参加意向申請書」の提出書類にある「納税証明書」については、札幌市以外に支店がある場合は、札幌市以外の支店もとる必要があるのか。

平成27・28年度札幌市競争入札参加資格者名簿(物品・役務)に登録されていない事業者様からご提出いただく市区町村税の納税証明書については、他都市にある支店分の提出は必要ございません。

 

 

なお、契約主体により提出に必要な書類が異なりますので、ご注意ください。

 

例えば、

1本業務の契約が本社様と札幌市である場合

・納税証明書は本社様の分だけご提出ください。

2本業務の契約が支社様と札幌市である場合

・消費税及び地方消費税の納税証明書については、本社様。

市区町村税の納税証明書については、支社様。

これら2種類分の納税証明書が必要となります。

納税証明書の種類

契約主体

本社様

支社様

消費税及び地方消費税

本社様の所在地から発行

市区町村税

本社様の所在地から発行

支社様の所在地から発行

※札幌市から納税証明書を発行される場合は、発行窓口において「指名願で使用する」旨お伝えいただくと、スムーズにお手続きできます。

 

なお、本契約と関係のない支店様については、納税証明書をご提出いただく必要はございません。

観光施設(別表1)内の飲食店のほか、南区内の飲食店を交流場所として使用することは可能か。

また、札幌市で運営されている飲食店の中で、南区管轄の飲食店はあるのか。ある場合、名称をご教示いただきたい。

南区内の飲食店を交流場所としてご使用いただくことは可能です。

なお、南区が運営・管理している飲食店はございません。

「仕様書4業務内容⑴事業の企画オ」に記載されている「南区市民部地域振興課において用意する」とは、どのようなものを用意するのか。 南区内に工房を構える作家の作品(小物やアクセサリーなど)や南区で生産される果物・菓子等を想定しております。詳細については、契約した事業者様と打合せの上、決定します。
アルコールの提供は認められるか。 提供していただいて問題ございません。
業務内容に実施時期を「9月のいずれか1日(休日)を予定」と記載がありますが、実施時間の制限はありますか。また、宿泊(1泊)の提案は認められるか。 実施時間の制限等はございません。また、本業務については、1日で終了することを想定しておりますので、1泊の提案は、認めておりません。
休日に土曜日は含まれるか。

含まれます。

なお、本業務で想定しております休日は、土・日・祝日になります。

業務内容に「参加者のマッチング(ペアリング)状況について、適宜確認し、」とありますが、複数回の確認が必須か。 そう考えております。
実行委員スタッフの移動手段の確保(バスでの移動等)も、業務内容に含まれるか。 実行委員の移動手段の確保も本業務に含みます。
チラシやビジュアル作成の際、南区に関する画像素材などの提供はいただけるか。 南区で準備できるものであれば、提供させていただきます。
札幌シーニックバイウェイ藻岩山麗・定山渓ルート運営代表者会議に参加していない観光施設の利用も認められるか。 利用していただいて問題ございません。
札幌シーニックバイウェイ藻岩山麗・定山渓ルート運営代表者会議に参加している観光施設の移動箇所数と、拘束時間に制限はあるか。 移動箇所数及び拘束時間については、制限はございません。
100人が収容できるシーニックバイウェイ指定施設が少ないため、雨対策及び雨に左右されない企画が、提案自体に必須と考えております。雨対策は重要と考えているが、南区ではどの程度考慮すべきと考えているのか。 本事業については、雨天でも開催を予定しておりますので、強風や豪雨など屋外で実施することにより参加者が危険にさらされる場合は、屋内に移動することや雨よけ等の設置など代替案もご提案いただきたいと考えております。なお、雨対策が講じられていれば、屋外・屋内のいずれか、もしくはその両方を使用していただいても問題ございません。
【様式3】は当日のスケジュールだけで良いのか。

また、【様式4】に記載する内容については、当日のスケジュールに併せた内容の記載で良いのか。

【様式3】については、事業実施までのスケジュールを記載してください。

また、【様式4】については、事業実施までに必要な体制を記入してください。

 

書類提出先及び問い合わせ先

 

部署名 札幌市南区市民部地域振興課
担当者名 鶴江、伊藤
所在地 札幌市南区真駒内幸町2丁目2-1
電話番号 011-582-4723
FAX 011-582-5470
Eメール minami_machitan@city.sapporo.jp

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe Readerダウンロードページから無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市南区市民部地域振興課

〒005-8612 札幌市南区真駒内幸町2丁目2-1

電話番号:011-582-4723  内線:219

ファクス番号:011-582-5470