ホーム > 教育・文化・スポーツ > 学校・幼稚園・教育 > 教育についての取り組み・計画 > 市立幼稚園の在り方検討会議の委員募集(委員の募集は終了しました)

ここから本文です。

更新日:2019年2月20日

市立幼稚園の在り方検討会議の委員募集(委員の募集は終了しました)

市民委員の募集

札幌市では、幼児教育の推進を図るため、市立幼稚園の今後の方向性を示すことなどを目的として、「市立幼稚園の在り方検討会議」を設置することにしました。同委員会では、今後の市立幼稚園の在り方について、市民の皆さんからの意見も伺いながら、検討を進める予定です。

検討に当たり、札幌市の今後の市立幼稚園の在り方や、幼児教育に関する事項について、市民の立場から議論し、ご意見を述べていただく「市立幼稚園の在り方検討会議」の市民委員を募集します。

会議概要

札幌市が選任する学識経験者等の委員とともに、市立幼稚園の今後の在り方の策定に向けた検討事項について協議していただきます。委員会は、3回程度開催(いずれも平日昼間)する予定です。

募集期間

2019年1月4日(金曜日)~1月31日(木曜日)(当日必着)

応募資格

札幌市内にお住まいの方の18歳以上の方(高校生除く)で、幼児教育に関心をお持ちの方

募集人数

2人

予定任期

2019年4月~2020年3月(予定)

報酬

札幌市基準により別途支給します。

応募方法

応募用紙に必要事項(お名前、性別、生年月日、ご住所、ご職業、ご連絡先)を記入いただき、自己推薦文(600字程度、様式は問いません)とともに、以下の応募先まで、郵送・ファクスまたはご持参ください。

電子メールで送付いただく場合は、応募用紙の必要事項と自己推薦文と同様の内容を入力して、ご応募ください。

なお、提出された自己推薦文はお返しできませんので、あらかじめご了承ください。

応募先

名称 札幌市教育委員会児童生徒担当部 幼児教育センター担当課

所在地

〒063-0051 札幌市西区宮の沢1-1 札幌市生涯学習総合センター(ちえりあ内)2階
電話番号 (011)671-3454
ファクス番号 (011)671-3247
電子メールアドレス yosen1@sec.sapporo-c.ed.jp

 

選考方法

応募用紙の自己推薦文の記載内容による第1次選考を行い、これにより選ばれた方を対象に面接による第2次選考を実施し、委員を決定いたします。選考に当たっては、性別や年齢等による委員会全体のバランスも考慮させていただきます。
なお、選考の結果は、応募者全員にご連絡します。

応募用紙

応募用紙(PDF:56KB)

その他

個人情報につきましては、委員選考業務のみに使用し、その他の目的で使用することはありません。

なお、委員となられた場合、お名前を掲載した委員会の委員名簿、議事録等について、札幌市のホームページ等で公開させていただきますので、ご了承ください。

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市教育委員会学校教育部幼児教育センター担当課

〒063-0051 札幌市西区宮の沢1条1丁目1-10 札幌市生涯学習総合センター2階

電話番号:011-671-3454

ファクス番号:011-671-3247