ここから本文です。

更新日:2016年7月8日

札幌市いじめの防止等のための基本的な方針

幌市及び札幌市教育委員会では、全ての児童生徒がいじめに向かうことなく、互いの人権を尊重し合う「自立した札幌人」に成長することを願い、地域全体でいじめの防止等を図るため、「札幌市いじめの防止等のための基本的な方針」を策定しました。

基本方針のダウンロード

本書(PDF:974KB)

概要版(PDF:503KB)

 

パブリックコメント

「札幌市いじめの防止等のための基本的な方針(案)」について、市民の皆さまからのご意見を広く募集しました。
パブリックコメントでお寄せいただいたご意見を参考に、当初案を一部変更しました。いただいたご意見の概要とそれに対する教育委員会の考え方については、「『札幌市いじめの防止等のための基本的な方針』パブリックコメントの概要とこれに対する札幌市の考え方」に掲載しております。

「札幌市いじめの防止等のための基本的な方針」パブリックコメントの概要とこれに対する札幌市の考え方(PDF:450KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe Readerダウンロードページから無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市教育委員会学校教育部児童生徒担当課

〒060-0002 札幌市中央区北2条西2丁目 STV北2条ビル3階

電話番号:011-211-3861

ファクス番号:011-211-3862