ここから本文です。

更新日:2016年12月2日

Twitter運用ポリシー

目的

札幌市では、次代を担う若い世代(これから社会に出る学生及び若手社会人等)に対して、結婚、出産、子育て、ワーク・ライフ・バランスについて積極的な情報発信を行うことで、将来について考える機会を創出し、若者たちの理想のライフプランの実現を支援する取組を進めています。
こうした取り組みの一つとして、市民の皆さまへの情報発信及びコミュニケーションをより一層強化するため、代表的なSNSであるTwitter上にアカウントを作成することとし、運用するための方針を定め、皆さまと共有いたします。

投稿者

札幌市子ども未来局子ども企画課職員及び外部受託者

発言内容

連動するポータルサイトの新着情報を中心とした結婚、出産、子育て、ワーク・ライフ・バランスに関する情報

発信時間

原則として平日8時45分~17時15分(上記時間帯以外でも投稿する場合があります。

注意事項

原則としてフォローは行いません

官公庁及び当プロジェクトの趣旨に合致するアカウントを、必要に応じてフォローする場合がありますが、それ以外のアカウントについては、原則フォローいたしませんのでご了承ください。

個々のご意見等への対応は原則として行いません

本アカウントでは、リプライやDM等を通じた個々のご意見等への対応は、原則行いませんのでご了承ください。回答をお求めの場合は、公式ホームページにあるお問い合わせフォームまたはお電話をご利用ください。

事前の連絡なくブロックする場合があります

本アカウントに対し、公序良俗に反するリプライやDM等を繰り返し行うアカウントは、事前の連絡なく、こちらからブロックすることがありますので、あらかじめご承知おきください。

当運用ポリシーは事前の連絡なく変更する場合があります

本アカウントの運用ポリシーは、事前の連絡なく変更する場合がありますが、本アカウントおよび市公式ホームページにおいて遅滞なくお知らせいたします。

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市子ども未来局子ども育成部子ども企画課

〒060-0051 札幌市中央区南1条東1丁目5 大通バスセンタービル1号館3階

電話番号:011-211-2982

ファクス番号:011-211-2943