ホーム > 健康・福祉・子育て > 子育て > 子どもの権利救済機関「子どもアシストセンター」 > 「LINE」相談について > 「LINE」を使用した子どもからの相談の試行実施について
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札幌市子どもアシストセンターでは、相談を通じて子どもを権利侵害から救済するために、子どもからの「電話」「Eメール」「面談」による相談を受け付けてきました。
しかし、近年はスマートフォンの急速な普及により、「LINE」などのSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)が子どもたちにとって身近なコミュニケーションの手段となりつつあることから、新たな相談手段としての「LINE」の有効性や様々な課題を把握し、本格導入に向けた検討を進めるため、平成30年度に引き続き、子どもを対象とした「LINE」による相談の受付を期間限定で試行的に行います。
札幌市子どもの権利救済機関における「LINE@」アカウントの運用方針
あなたの心配なこと、話してみませんか?
子どもアシストセンターでは、下記の期間「LINE」による相談が利用できます。
※18歳以上の方(高校卒業以上の方)は、「LINE」による相談は利用できません。
※終了しました。
実施期間 | 2019年12月10日(火曜日)から2020年1月24日(金曜日)(12月28日~1月4日、日曜祝日を除く) |
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受付時間 | 平日10時~20時、土曜日10時~15時※相談受付は終了時間の30分前 |
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