• ホーム
  • 折々の手続き
  • 行事予定
  • 業務・施設案内

ホーム > きよたスイーツ巡り

ここから本文です。

更新日:2016年10月24日

きよたスイーツ巡り

 清田区役所で働く若手職員が、清田区内にあるお菓子屋さんを取材し、「スイーツの街きよた」の魅力を発信します。
 今回、この取材にご協力いただくのは、「きよたスイーツスタンプラリー」にご参加頂いている店舗の中で、きよたにちなんだスイーツを販売されている8店舗です。
 連載にして紹介します!

第2回 コッコテラス

道道341号線に面してコッコテラスがあります。広いスペースの駐車場は、整備されており、車で来店された場合も安心して駐車することができます。
店内では商品を購入するだけではなく、おいしいスイーツや飲み物を味わうことのできるカフェもあります。
町の喧騒から少し離れ、ゆったりとしたひとときを楽しめる空間となっています。

きよたにちなんだスイーツ

コッコテラス

白旗山ソフト

  1個463円(税込500円)

アツアツサクサクのワッフルと濃厚ソフトのハーモニー。

お店で特に有名なのは、お店の後ろにたたずむ白旗山の名前を冠する「白旗山ソフト」。
アツアツサクサクな焼き立てワッフル生地の上に、新鮮な卵を使った冷たい濃厚ソフトクリームを乗せた一品で、アクセントに添えられたメープルシロップとパリパリ触感のナッツがたまりません。
コッコテラス  コッコテラス

また、店内で人気ナンバーワンを誇るシフォンケーキも新鮮な卵を使ったフワフワ食感が楽しめる一品です。
バニラやチョコレートといった定番の味から、バナナや紅茶、かぼちゃといろいろな味が楽しめるので、きっとお気に入りの味に出合えることでしょう。

こちらの店舗で提供されるスイーツには、隣の農場から直送される平飼い有精卵が使用されています。
永光さんは「自分の代から養鶏を始めた。スイーツの原料としてだけでなく、卵そのもののおいしさを伝えられれば」と話します。
また、店内に併設されていますカフェはゆったりと落ち着いた雰囲気で、コッコテラス自慢のスイーツを楽しむことができます。
もともとパンケーキのお店として始めたという「コッコテラス」。その他のメニューも豊富です。ぜひ一度足を運んでみてはいかがでしょうか。
コッコテラス  コッコテラス

 


 

  

コッコテラスコッコテラス

住所:清田区清田区有明216

電話番号:011-886-7204

営業時間:10時~17時

カフェ:11時~15時

定休日:水曜日

ホームページ:http://nagamitsufarm.com/cocco/