ここから本文です。
市の主要施策や区主催の行事など行政情報のほか、地域に密着した話題について、迅速かつ積極的に情報発信します。
また、区民がITを活用して区の魅力発見や情報発信を行う取り組みを積極的に支援していきます。
取り組み例
広報さっぽろ区版、区ホームページ、コミュニティFM、情報紙発行
区民の声を積極的に聞くとともに、情報交換や対話を進め、市政および区政の充実に努めます。
取り組み例
区長室直行便(目安箱設置)、地区懇談会
来庁した区民におもてなしの心を実感してもらうとともに満足度の向上を目指して、サービスアップに取り組みます。
取り組み例
「おもてなし花コンテナ」の設置、きよっちテーマソング「きよっち!-いちばんの笑顔-」の庁内放送
区民への接遇やサービスアップの向上、組織横断的なコミュニケーションの活性化、業務知識の向上に取り組みます。
取り組み例
新採用1~3年目職員によるプロジェクト、ハートフルきよっち隊による美化活動
総合庁舎内のスペースを活用し、区民に憩いのスペースを提供するとともに区のイベントや事業などさまざまな情報を提供します。
取り組み例
1階インフォメーションコーナーの設置、ウォームシェアの推進
職員のコンプライアンス(法令等順守)意識向上と服務倫理の徹底を図るため、職員倫理に関する研修を実施するほか、職場ミーティングなどの場を通して、職員間の情報共有やコミュニケーションの向上を図り、不祥事を起こさせない職場づくりを進めていきます。
取り組み例
職場研修の実施、ミーティングにおける周知徹底
このページについてのお問い合わせ
Copyright © City of Sapporo All rights Reserved.