• ホーム
  • 折々の手続き
  • 行事予定
  • 業務・施設案内

ホーム > まちづくり・地域の活動 > きよたミュージックチャンネル

ここから本文です。

更新日:2022年12月20日

きよたミュージックチャンネル

区民のみなさんにおうち時間を楽しんでもらうため、きよフェス出演アーティストや、区内学校から素敵な動画が届きました。
清田区の「音楽」を動画で楽しもう!

【アーティスト】

画像をクリックしたら、動画ページに移動します。

「clear」

【アーティストからのコメント】
2019年10月1日にデジタル配信にてリリースしたTakumadropsの楽曲「clear」のMusic Videoです!
僕らミュージシャンにとっては厳しい状況が続いておりますが、こんな時だからこそ少しずつでも色々な形で音楽をお届けできるように模索しながら、自分にできることを全力でやっています。
3月に冬の札幌で撮影したMVです、是非ご覧ください!

【YouTubeチャンネル】

HIKAblefの演奏の様子「クラシックの名曲をオリジナルアレンジ!!」

【アーティストからのコメント】
こんな時だからこそできることを少しずつ、音楽を通してお届けします。清田区の溢れる緑の中、心を豊かにする音楽がいっぱいに響きますように。

【YouTubeチャンネル】

【LIVE映像】吉澤吉澤3rd mini album『吉澤 -参-』発売記念ワンマンライブ【ダイジェスト版】

【アーティストからのコメント】
2月に行われた吉澤吉澤の3rd Albumのレコ発ライブの抜粋動画です。
吉澤吉澤のYoutubeチャンネルではライブ動画以外にも、タイプライター・ラジオ体操・笑点のテーマ…!?
などなど様々なことに挑戦しているのでぜひご覧ください!
一日でも早く日常が戻り、清田区のみなさんと一緒に音楽を楽しめる日を待ち望んでおります!
【YouTubeチャンネル】

【地域・学校など】

北野少年少女合唱団

北野少年少女合唱団のコンサートの様子音楽のおくりもの2020みんなでエールfromきたの

【北野少年少女合唱団からのコメント】
2020年私たちの合唱団は30周年を迎えました。集まって歌えたのは5回だけだったけど、いつも応援してくださる皆様に、歌声とパワーをお届けしたい!そんな思いで制作したコンサートです。どうぞお聞きください!

北野地区町内会連合会

第32回北野地区「青少年音楽のひろば」

【北野地区町内会連合会からのコメント】
北野の将来を担ってくれる子どもたちが、音楽を通じて交流を深め友情の輪を広げる、恒例の地域行事、北野地区「青少年音楽の広場」が今年コロナ禍の中ではありますが、11月28日(土曜日)に完全無観客の中、入念な注意を払った上で北野中学校にて開催されました。
今回は、現在の社会的背景を踏まえて2つの中学校と高校のみの参加となりましたが、生徒達が一生懸命に練習した演奏会の模様について、ネット配信致しますので、皆様ぜひご覧ください。

清田中学校吹奏楽部

「勇気100% BrassRock」

「大切なもの」

【清田中学校吹奏楽部からのコメント】
「離れていても音楽はできる」「今できることに精一杯取り組もう」とテレワーク演奏を行い、YouTubeで配信しています。区民の方に見ていただき少しでも元気になっていただければと思います。

【YouTubeチャンネル】

このページへの掲載について

清田区にゆかりのある団体であるなど、一定の要件があります。掲載を希望される方は下記までご相談ください。

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市清田区市民部地域振興課

〒004-8613 札幌市清田区平岡1条1丁目2-1

電話番号:011-889-2024

ファクス番号:011-889-2701