• ホーム
  • 折々の手続き
  • 行事予定
  • 業務・施設案内

ここから本文です。

更新日:2022年10月13日

きよっちデザイン使用例

ここでは、きよっちデザインを実際に使用した例をご紹介いたします。

商品販売に

●【きよっちーずケーキ】「エル・ドール平岡店」きよっちーずケーキ紹介チラシ(PDF:578KB)

欧風洋菓子店の「エル・ドール」の平岡店で、2013年11月に「きよっちーずケーキ」を販売しました。

販売に合わせて着ぐるみの貸出しもご活用いただきました。

本商品は情報誌の「北海道じゃらん」(毎月20日発売)で2014年1月20日発売号に掲載されています。(ドーレくんが行く!北海道まち歩き旅)

また、札幌市の地域新聞「ふりっぱー」でも本商品が紹介されています。

きよっちーずケーキ1

きよっちーずケーキ2

 

●「上保木青果店」

清田区の青果店「上保木(かみほき)青果店」で、野菜などを乾燥させる技術を用い販売している商品にデザインをご活用いただきました。

ブログ「清田区の八百屋のブログ」

Facebook「清田区の八百屋さん」

上保木青果店

上保木青果店

 

●「北のスモーク」「雑貨屋ぱお」との連携による商品販売

清田区では障がい者就労継続等支援所と連携し、きよっちのデザインを活用した商品を販売しています。その一部をご紹介します。

「北のスモーク」

石鹸

石鹸

チーズスモーク

チーズスモーク

 

「雑貨屋ぱお」

はちみつ

はちみつ

マドレーヌなど

マドレーヌなど

 

●【きよっちパン】【株式会社北欧】

2013年2月に株式会社「北欧」さんが、期間限定できよっちパンを作成していただきました。

他区や団体のキャラクター着ぐるみとTV出演などもあり、話題になりました。

きよっちパン

※現在は販売しておりません。

 

Tシャツに

清田区のお住まいの札幌月寒高校の生徒さんが、学校祭に合わせてきよっちTシャツを作成しました!

月寒高校1

佐藤君の呼びかけで、友達4名でお揃いのきよっちTシャツを作成。費用は1着あたり2千数百円で完成しました!

みなさんからは「今後も学校のイベントなどに、このTシャツで参加し、清田区をPRしたい!」と力強いメッセージをいただきました。

月寒高校2

清田区にお住まいの他の生徒さん達からも、

「私もそのTシャツ欲しい!」とうらやましがられ、ご満悦の4人です。

(左から小田君、佐藤君、中村君、高橋君)

ポロシャツに

平岡まちづくりセンターの川端所長と支援員の3名できよっちポロシャツを作成。2013年6月30日に開催された「平岡フリーマーケット」でお披露目しました。平岡フリーマーケット1

平岡フリーマーケット2

 

地域行事のチラシ、パンフレットに

2013年7月6日に北野まきば町内会で行われました「三世代交流カレーパーティ」の広報チラシに「きよっち」をご活用いただきました。

町内会行事チラシ

 

町内会2

このイベントを企画した女子高生町内会役員の飯島さん

 

道路工事の標識に

道路工事などの標識にもデザインを使用できます。

デザイン使用例(工事標識)(PDF:293KB)

20221013kouji

 

標識1

 

標識2

 

標識3

 

デザイン使用をお考えの方はご気軽にご相談ください。お待ちしております!

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市清田区市民部地域振興課

〒004-8613 札幌市清田区平岡1条1丁目2-1

電話番号:011-889-2024

ファクス番号:011-889-2701