• ホーム
  • 折々の手続き
  • 行事予定
  • 業務・施設案内

ホーム > まちづくり・地域の活動 > 清田区オリジナルビール > 10月27日に、Strawberry Ales ForeverとLAT43復刻版が清田区役所で飲めます!

ここから本文です。

更新日:2019年3月5日

10月27日に、Strawberry Ales ForeverとLAT43復刻版が清田区役所で飲めます!

9月8日の「きよたマルシェ&きよフェス」で、お披露目される予定だった「Strawberry Ales Forever(ストロベリー・エールズ・フォーエバー)」。

残念ながら、北海道胆振東部地震でイベント自体が中止となってしまい、お披露目はかなわず、醸造者である森谷さんが営む「月と太陽BREWING」にて、期間限定で提供されていました。メニュー表では、昨年、大好評だった「LAT43」の復刻版とともに1番2番の位置を与えられ、「イチゴの自家製ビールという点に興味を示す方が多く、ほとんどの来店者に飲んでいただいた」と聞いています。

メニュー表 ストロベリー・エールズ・フォーエバー LAT43復刻版
メニュー表の1番2番を占める清田区のビール

少し濁りの残る鮮やかなピンク色に仕上がったStrawberry Ales Forever。

ほのかに香るイチゴが魅力的なエールビールです。

昨年の味わいそのままに、黄金の輝きを見せるLAT43復刻版。

日本人が慣れ親しんだラガービールでありながら、ホップの香りを強く感じられるビールです。

そんな、清田区内では幻になってしまったと思われたStrawberry Ales Foreverですが、なんと、1日限定、数量限定で、清田区役所で飲めることになりました!

来る、10月27日土曜日に、清田区民フォーラムが開催されます。当初は、清田区民センターで開催される予定だった区民フォーラムですが、今年は、震災の影響で開催できなかった「きよたマルシェ&きよフェス」の復興版とともに、清田区役所で開催されることになりました。

きよたマルシェの復興版として、当初の参加予定飲食店の皆さんに意向を確認したところ、月と太陽BREWINGの出店も決定。震災でマルシェの開催を中止した際に、「難しいかもしれないけど、何とか機会を見つけて、清田区内で提供したいですね」と伝えていたこともあり、森谷さんは、Strawberry Ales Foreverを残しておいてくれたそうです。

多くの区民の皆さんに、Strawberry Ales ForeverとLAT43復刻版を気軽に楽しんでいただくため、200mlで300円、360mlで500円と、クラフトビールとしては破格の安さで提供されます。気の合う仲間を誘い合い、清田区役所で乾杯し、これからの復興に弾みを付けましょう!

このページについてのお問い合わせ

札幌市清田区市民部地域振興課

〒004-8613 札幌市清田区平岡1条1丁目2-1

電話番号:011-889-2024

ファクス番号:011-889-2024