ホーム > 市政情報 > 政策・企画・行政運営 > さっぽろ地域ポイント「まちのわ」

ここから本文です。

更新日:2018年2月1日

さっぽろ地域ポイント「まちのわ」

 

さっぽろ地域ポイントとは(事業終了しました)

さっぽろ地域ポイント「まちのわ」は、地域貢献活動などへ参加するたびに、「SAPICA」に様々なサービス等と交換できるポイントを付与することで、「SAPICA」の行政サービス分野での利用拡大を図り、地域に根ざした「市民カード」として普及させるとともに、自分たちの住むまち「札幌」の再発見や地域における市民活動等への参加を促進し、「市民自治」をさらに推進することを目的としたポイント制度です。

これまで、上記取組を進めてまいりましたが、より効果的なポイント制度のあり方を検討した結果、平成28年度をもちまして終了することといたしました。

また、平成30年1月31日まで保有ポイントの交換手続を行っておりましたが、現在お申込の受付も終了しております。

これまでさっぽろ地域ポイント「まちのわ」をご利用いただき、誠にありがとうございました。

事業終了に至る経緯について

事業終了に至る検討内容については以下のファイルをご覧ください。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe Readerダウンロードページから無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市まちづくり政策局政策企画部ICT戦略推進担当

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎5階

電話番号:011-211-2136

ファクス番号:011-218-5109