ホーム > 市政情報 > 政策・企画・行政運営 > 北海道による「北海道立産業共進会場用地の土地利用方針(案)」についての意見募集(意見募集は終了しました)

ここから本文です。

更新日:2016年10月1日

北海道による「北海道立産業共進会場用地の土地利用方針(案)」についての意見募集(意見募集は終了しました)

北海道では、北海道立産業共進会場(以下、「共進会場」という。)を廃止し、今後、当該用地を譲渡・売却することを決定しました。

共進会場用地の譲渡・売却にあたり、北海道では、これまで道立の多目的施設として多くの道民に利用されてきた経緯や、市街地に残る貴重な自然環境と連続する空間として多くの道民に親しまれてきた場所性を踏まえるとともに、地下鉄駅に近接する利便性の高い立地環境などを考慮し、緑豊かな周辺環境との調和を保持しながら今後とも公益的な活用を図ることを考えています。

こうした考えのもとで、共進会場用地の特性に応じた土地利用の方向性を明確にするとともに、用途地域等都市計画との整合を図っていくため、北海道では「北海道立産業共進会場用地の土地利用方針(案)」を作成し、平成28年9月30日を期限として、現在、皆様からのご意見を募集しています。

意見募集の詳細については、北海道農政部ホームページよりご確認ください。

※意見募集は終了しました。

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市まちづくり政策局政策企画部政策推進課

電話番号:011-211-2139

ファクス番号:011-218-5109