ここから本文です。

更新日:2018年7月13日

サッポロスマイルパートナーズ会員「笑顔になれる街」宣言(か行)

このページでは、サッポロスマイルパートナーズ会員のうち、ホームページへの掲載を承諾いただいた企業・団体の「笑顔になれる街」宣言や具体的に取り組む内容を紹介しています。(企業・団体名の五十音順で掲載しています。)

か行

(五十音順)

ロゴ 企業・団体名 「笑顔になれる街」宣言 具体的に取り組む内容

かかわり教室ロゴマーク

特定非営利活動法人かかわり教室 札幌に暮らすこどもたちや大人に笑顔を! 発達障害をはじめとした様々な生きづらさを抱えるこども達や親御さんに対して、支援をしている団体です。
日々の「かかわり」を通して、笑顔を引き出していきます。
また、コンサートや講演会など一般の方も参加できるイベントを企画して、市民の笑顔を引き出す仕掛け作りをしていきます
  株式会社カナモト 当社の事業を通じて、札幌に住む人、訪れる人、皆様が笑顔になれる街づくりに貢献して参ります。 札幌市内の事業所、及び本社の玄関口に「SAPP‿RO(サッポロスマイル)」ロゴ・ポスターの掲示
株式会社かね彦ロゴマーク 株式会社 かね彦 ”おいしい うれしい たのしい”かまぼこ作りを日々心がけております。 特に本店では揚げたてをリーズナブルにバラエティー豊富にご提供させていただいております。
  カプセル・イン札幌 「人の心に伝わる企業づくり」という理念に基づき、感謝の心を忘れず、常にありがとうの想いを込めてお客様をお迎え致します。 バッジの笑顔に負けず、「札幌に来て良かった!」と皆様に感じて頂けるおもてなしを致します。
  華麗変身女子会ツアー事業推進協働体(産学連携組織) インバウンド客への新しい札幌ナイトライフツーリズムの笑顔でのアピール 北大国際広報メディア・観光学院と民間事業者の産学連携で開始した、「夜の華麗変身女子会ツアーin札幌」事業のホームページへのロゴ使用によるアピール
  元祖さっぽろラーメン横丁会 笑顔で接客。おいしさでお客様の笑顔を。
  • 札幌ラーメンの文化を後世に残す為に、ラーメン1杯1杯に渾身の思いを乗せて提供する。
  • 国内外の観光客・地元客みんなをラーメンでスマイル!

カンテンパパロゴマーク

かんてんぱぱショップ 宮の森店 寒天と食を通じて健やかな毎日をご提案します。 店頭にサッポロスマイルロゴを掲示します。寒天を使った商品で楽しい食生活をご提案します。

hotspiceロゴ

覚醒的香辛料厨房 札幌スープカリー Hot Spice 札幌で生まれ育ったスープカリーの食文化を通して笑顔でのおもてなしを心掛けます。 店内にサッポロスマイルのポスターの掲示及びパンフレットの設置

株式会社KEETSロゴマーク

株式会社KEETS この街ならではのバッグや革製品づくりを通じて、日本はもとより世界のお客様を笑顔にします。 ハンドメイドによるバッグや革製品等で、手に取ったお客様が自然と笑顔になるようなプロダクトを創造します。
キタデン 株式会社キタデン 設備管理技術者をはじめとするビルメンテナンス業務従事者・警備員が 「ありがとうのこころ」でお客様と触れ合うことで、「サッポロスマイル」の普及啓発に貢献してまいります。
  • 職員が制服等にステッカー・バッチをつけることでサッポロスマイルを発信します。
  • 社用車にステッカーを貼付し、市内を巡回します。
  • 自社ホームページにサッポロスマイルロゴのバナーを貼付します。
  • ビルメンテナンス、警備、電気工事、消防設備等の所属業界団体主催の各種ボランティア活動に積極的に参加します。

北のふるさとNグループロゴ

北のふるさとNグループ 札幌市東区の豊かな自然や歴史・文化などの特性を生かした管理運営を通して市民や利用者に愛される公園づくりに貢献していきます。
  • 地域の皆様が気軽に参加していただけるイベント等を開催し、市民の皆様の健康づくりや交流の場としての公園の機能をより高めていきます。
  • 町内会や学校、児童会館、地域のコミュニティ団体などとも幅広く連携、協力して「自分たちの施設」という意識を持っていただけるような公園の管理運営を行っていきます。
  • 落ち葉の堆肥化推進など自然環境に配慮し、安全で快適な緑と潤いのある生活空間づくりに寄与していきます。

KITAHOTELロゴ

KITA HOTEL スタッフ一人一人が「笑顔」でお客様をお迎えできるように努めます。 サッポロスマイルパートナーとして、常に「笑顔」を忘れず接客することで、お客様も笑顔になって頂ける様に、対面接客だけではなく、お電話など見えない場所でも「笑顔」を忘れません。

KIDS'WEARWHOOPEEロゴ

KIDS' WEAR WHOOPEE 子どもたちが安心して笑顔で暮らせるまちづくりに貢献します。 KIDS' DISCOイベントを開催し、子どもから親の世代までが楽しめる場の提供

マタニティ・ヨガウェア・ブリザードフラワー通信販売

合同会社 ギフテッドふぁみりぃ 笑顔が笑顔を呼ぶ!笑顔の発信、笑顔の連鎖を目指します

女性が笑顔になれる衣食職住の支援の輪を広げます

  気持ちの整理から始めるお片付けの会・ドーロ ドーロは「お片付け」を通して、皆さんが心から『笑顔』になれることを目指して活動します。 ゴミ屋敷や汚部屋という呼び方が定着するほど社会問題となっている「お片付け問題」は、決して「片付けられない人」だけのものではありません。どんなに片付けても、捨てても「もっと片付けたい」と思う方が増えています。また、高齢化に伴う「親の家の片付け」など更に問題は増えていくばかりです。ドーロでは「片付けが苦手な方」はもちろん「片付けが得意な方」にも「気持ちの整理から始めるお片付け」を通して、心から『笑顔』で暮らせるようになることを目指し、講習会やワークショップを開催・発信していきます。

着物でジャックロゴ

キモノでジャック

in札幌

キモノを通じてSAPP‿ROを笑顔にします。 「普段きもの」を楽しめるイベントの開催により,SAPP‿ROを発信します。
  株式会社キャリアバンク 札幌に魅力を感じる市民・来訪者を増やすことを心がけます
  • 札幌市民に対して:弊社スローガン「ワクワク(Work Work)社会の創造」の下心豊かに生活できるように「働く」をテーマに支援します
  • 来訪者に対して:知人・友人含め他の皆様にも弊社を紹介したいと思ってもらえるよう、心からのおもてなしをします
キャリアリンク株式会社のロゴマーク キャリアリンク株式会社 「すべての人に働くよろこびを」を企業理念とし、雇用創出に取り組みます。 人材サービスを通し積極的に雇用創出し、働くよろこびを実現させ、札幌市の発展に貢献いたします。
  NPO法人 共働友楽舎 ワークショップアリス 社会生活を営む上で支援を必要とする障がい者支援事業所から共に働く場を
創ろうと5年前に札幌市障がい者協働事業所として起業したデザイン制作と清掃事業を、相互依存の共働を通して個的自由を実感的に把握できる自立共生=いきいきとした共生。
弊所で企画、製作、販売するノベルティー、土産物商品用にサッポロスマイルロゴマークを展開する試みを思案中。グッズを創られる方共通の思いでしょうが、より多くの方に愛用してもらえる製品を多様な加工法(すべて内製)で商品化出来ればと思います。

株式会社ギルド ロゴ

株式会社ギルド webサイト等を通して札幌の魅力を全国、そして世界へ発信します!

弊社で運営しているwebサイトやイベント等でサッポロスマイルロゴの周知活動や笑顔になれる活動をします!

また、札幌市豊平区の地域情報ポータルサイト「Town-Q(たんきゅー)」の運営しており、当サイトを通し、豊平区からも札幌全体を笑顔にします!

  株式会社クオンインターシステム 人との出会いに感謝する。 お客様と心から笑顔で接することのできるサービスを常に心がける。
株式会社ぐー研のロゴマーク 株式会社 ぐー研 WEBサイトの運営を通して、札幌のみんなが笑顔になれる「役立つ情報を、わかりやすく、面白く」伝えていきます。 子育てママの為の情報サイトの運営を通して、スマイルパートナーズのロゴを使用し多数の方に見てもらいます。
  国岡製麺株式会社 北海道遺産のラーメンを自信を持って発信し、笑顔にあふれた地域づくり貢献します。 ホームページや商品でのロゴ掲載。道内はもちろん、道外・海外の人々にSAPPOROをアピールします。
  クミコ・カーロトークリサイタル実行委員会 札幌在住の女性が女性特有のガンの知識をつけて、予防することで笑顔にしたい。 ピアノによるトークリサイタルを通じて女性がガンと向き合う事への啓蒙活動

株式会社栗林ロゴ

株式会社栗林 SAPPOROでの毎日をスマイルで過ごせるように。
  • 「不動産」を通じて全ての入居者様をスマイルに。
  • 「豊水すすきの」のイベントを通じて全てのお客様をスマイルに。

クリプトンロゴ

クリプトン・フューチャー・メディア株式会社 サッポロスマイルパートナーズの会員として、少しでも多くの皆様に札幌の魅力を知って頂けるよう日々努力してまいります。
  1. さっぽろ雪まつり期間中、弊社キャラクター初音ミクの雪まつり版「雪ミク」を使ったイベント「SNOW MIKU」で札幌市を盛り上げます。
  2. 2014年にスタートする新プロジェクトを通して、クリエイティブをキーワードにした札幌の様々な魅力を発信します。
  3. 道内外の企業、団体、個人との交流を通し、札幌の存在感を高めていきます。

クリーンライン不二家ロゴマーク

クリーンライン不二屋 お客様が笑顔になれるクリーニングを目指します! クリーニングによりお客様の衣類や寝具などの輝きを取り戻せるように、技術とサービスの向上に努めます。

株式会社クローバープラン

株式会社クローバープラン おもてなしの心で皆様の思い出に残る旅行を提案していきます。

こんな旅行をしたいという思いを形にし、オンリーワンのツアーを企画し提供していきます。

京王プラザホテル札幌ロゴ

株式会社京王プラザホテル札幌 私たち京王プラザホテル札幌のスタッフは札幌を訪れる全てのお客様を笑顔でお迎えし、笑顔でお帰りいただく接客に全力で取り組みます。
  • 誰よりも札幌を愛するため、札幌の素晴らしさを学びます。
  • 誰からも札幌が愛されるよう、札幌の素晴らしさを伝えます。
  • 誰もが札幌で笑顔になれるよう、親切・丁寧・感謝の気持ちで応対します。
株式会社KG情報のロゴ

 

株式会社KG情報 札幌支社

 

市民に役立つ有益な求職情報を提供します。 弊社求人媒体を通じての有益な求職情報の発信、適職イベント開催による求職者と企業の雇用機会の創出。
  ゲストハウス樹舎 この街ならではの「おもてなし」を届けます。 Webの情報だけでなく、実際に自分が「見て」、「食べて」、「体験して」、ゲストの方々に札幌の魅力を伝えていきます。
  Guest House NONAKA 観光客に札幌を宣伝(観光、食など) サッポロスマイルバッジを着用するとともに外国人客とのバッジの交換などを実施

株式会社ケリーホーププロダクションロゴ

株式会社ケリーホーププロダクション 若者の多くは“芸能”という分野において、東京に進出される方が多いですが、本格的な芸能の道を、私たちケリーホーププロダクションが切り開いていきます。 北海道発アイドルグループ「日本セーラー女子団」が北海道を元気に!!輝かせます。2016年春には札幌市内中心部に劇場を設けて、市内の方はもちろん、道外・海外から観光で来られた方にも、“新たなアイドル聖地”を堪能していただきます。

codeforsapporo

Code for Sapporo 「コード」で私たちの札幌をちょっと良くしたい。 Code for Sapporoは、札幌という地域の課題を「コード(コンピュータ上で書かれたプログラム)」によって解決していこうとするコミュニティです。
寿産業株式会社ロゴマーク

寿産業株式会社

「お客様にご満足をいただくこと」によりSAPP‿ROを笑顔にします。 ・現場にポスター掲示
・HPにロゴマーク掲載
 こども學舎ロゴマーク こども學舎 元気なあいさつ 積極的にあいさつをし、笑顔の輪を広げる
株式会社GOOYA NEXTのロゴマーク 株式会社GOOYA NEXT 札幌と世界を笑顔でつなぐ 安心や安定できる労働環境づくりに取り組み、笑顔あふれる街を目指します。

コネクトウィールチェアロゴマーク

Connect Wheel Chair 障害があっても笑顔で住みやすい街・楽しい街SAPPOROを目指します。
  • 「みんながスマイル」になる役立つおさんぽマップ作ります。
  • 車いすやベビーカーでも気軽に外出ができて、笑顔になる情報を発信していきます。
  • 観光者に役立つバリアフリー情報の調査・発信をしてSAPPOROの良さを伝えます。

コンサドーレロゴ

コンサドーレ札幌 スポーツで笑顔を!
  • 選手・社長がTV出演時にスマイルバッジを付けることでPRします。
  • 試合会場等での啓発活動に協力します。
  特定非営利活動法人コンパサーレ 障がい者の差別解消や雇用など、札幌市の社会的問題の解決を目指します。 障がい者の就労や地域交流などの社会参加のため、障がい者就労支援事業、生活支援事業、障がい者就労の企業様への説明会や札幌市民の方々への周知活動を行っていきます。

 

株式会社コンフィ 笑顔に勝る愛は無し まずは朝礼から“笑顔でおはようございます”
  株式会社コンベンションリンケージ おもてなしの心を持ってみんなが笑顔になれる場所(札幌コンベンションセンター)を目指します。
  • サッポロスマイルバッジの着用
  • 笑顔の接客
  • 笑顔あふれるイベントの企画/運営

ページの先頭へ戻る

このページについてのお問い合わせ

札幌市総務局広報部広報課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎11階

電話番号:011-211-2036

ファクス番号:011-218-5161