ホーム > くらし・手続き > 冬の暮らし・除雪 > 雪対策ライブラリー:動画

ここから本文です。

更新日:2023年3月16日

雪対策ライブラリー:動画

冬の暮らしや除雪に関する動画を公開しています。
タイトルまたは画像をクリックしてご覧ください。(札幌市公式YouTubeにリンクしています)

 ともに支え合おう。さっぽろの雪対策。動画サムネイル

雪降る大都市さっぽろ。将来にわたり安全に、安心して冬を過ごせるよう、市民の皆さんとともに「さっぽろの雪対策」を考えていきます。

大雪対応動画サムネイル画像
札幌市は大雪時の対策を強化します。市民・企業の皆さまにもご協力をお願いします。

 

除雪従事者インタビュー篇サムネイル

札幌の冬の暮らしを守る「除雪従事者」へインタビューをしました。

守ろう冬のルール篇サムネイル

除雪作業や交通の妨げとなる「路上駐車・道路への雪出し」はやめましょう。

支えあう雪対策サムネイル画像

地域を支える除雪ボランティアの取組を紹介します。

転ばずに歩こうサムネイル画像

転びにくい歩き方や滑りやすい場所を知って対策し、転倒事故を防ぎましょう。

スーパーテクニック動画サムネイル

札幌の冬の暮らしを守る「除雪従事者=除雪マン」のテクニックを紹介!

密着ドキュメンタリーサムネイル

札幌の冬の暮らしを守る「除雪従事者=除雪マン」に密着!

 フィギュア動画サムネイル
雪対策室の公式キャラクター「ゆきだるマン」が世の中を元気にするため様々なことにチャレンジ。今回はフィギュアスケートに挑戦!

 スノーボード動画サムネイル

雪対策室の公式キャラクター「ゆきだるマン」が世の中を元気にするため様々なことにチャレンジ。今回はスノーボードに挑戦!

リュージュ動画サムネイル
雪対策室の公式キャラクター「ゆきだるマン」が世の中を元気にするため様々なことにチャレンジ。今回はリュージュに挑戦!

 

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市建設局雪対策室計画課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎8階

電話番号:011-211-2682

ファクス番号:011-218-5141