ここから本文です。

更新日:2016年8月23日

さっぽろスイーツカフェ

スイーツ王国さっぽろロゴさっぽろスイーツカフェ

「さっぽろスイーツカフェ」は、2016年8月21日をもって閉店いたしました。さっぽろスイーツカフェ

「さっぽろスイーツカフェ」は、「さっぽろスイーツ」のアンテナショップとして、市内・郊外に点在している洋菓子店のスイーツを集めて販売することで「さっぽろスイーツ」の発信力の強化、ブランド力の向上を目指すとともに、食産業の振興を図ることを目的に、札幌市内および近郊洋菓子店5店舗以上の「さっぽろスイーツ」を月替わりで販売する、全国にも例を見ない形態の店舗として、多くの皆様に親しまれました。

2009年10月より長年のご愛顧、誠にありがとうございました。「さっぽろスイーツカフェ」は閉店いたしますが、今後もイベント等への出店を行い、美味しくさっぽろらしいスイーツを市民の皆様にお届けしてまいります。

イベント出店等の情報は、「スイーツ王国さっぽろ」公式ページ(http://sweets-sapporo.com/)にてご案内いたします。今後の活動にもどうぞご注目ください。

 

さっぽろスイーツカフェの形態

カフェ店内持ち帰って楽しむことのできる「テイクアウトコーナー」と、その場で飲み物と一緒に楽しむことのできる「イートインコーナー」で構成されています。

さっぽろスイーツカフェのメニュー

カフェケーキ常時、5店舗以上の洋菓子店のスイーツ(1店舗あたり3~5種類程度)を販売しています。販売する洋菓子店は、月ごとに入れ替わり、毎月色々なスイーツが楽しめます。

また、寿珈琲の本格的な珈琲はもちろん、紅茶など充実したメニューをイートインコーナーでお楽しみいただけます。

 


 

基本情報
名称 さっぽろスイーツカフェ
運営期間 平成21年10月6日~平成28年8月21日 ※閉店しました
所在地

札幌市中央区大通西2丁目
さっぽろ地下街オーロラタウン内

カフェ所在地

営業時間 10時~20時
定休日 年中無休※年始および地下街定期点検日を除く
座席数 37席
販売形態 イートイン及びテイクアウト
運営 さっぽろスイーツカフェ運営協議会

 

ページの先頭へ戻る

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市経済観光局国際経済戦略室食・健康医療産業担当課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎15階

電話番号:011-211-2392

ファクス番号:011-218-5130