ここから本文です。

更新日:2017年5月16日

札幌夜景写真コンテスト(募集は終了しました)

 

紹介写真

札幌夜景観光推進協議会では、平成27年10月に日本新三大夜景に認定された札幌の夜景観光を盛り上げていくため、札幌市内の夜景を題材とした写真コンテストを開催します。入賞者にはホテルペア宿泊券等の賞品を進呈するほか、作品が市内の展望施設やホテル、市役所ロビー等に展示されますので、奮ってご応募ください。

※札幌夜景観光推進協議会とは

 札幌市と観光協会、展望施設、ホテル等の民間の観光関連事業者との協働により、夜景観光の振興を目的として平成28年10月に設立された団体

作品の応募

受付期間

平成29年2月1日(水曜日)~3月27日(月曜日)

応募方法

特設ホームページの応募フォームに必要事項を記入の上、ご応募ください。

応募規定(概要)

★過去2年間に札幌市内で撮影された夜景写真であること。

★次の4部門のいずれかに該当する写真であること(複数部門への応募可)。

眺望部門

ライトアップ部門

イルミネーション&

イベント部門

お手軽スマホ部門

山上からの夜景や展望施設・レストランからの夜景 建築物や自然を意図的に照らした夜景 イルミネーションや光を活用したイベントの夜景

スマートフォンで撮影した夜景(テーマ不問)

★未発表の写真であること。

★画像の合成及び加工を行っていないこと(明暗・彩度・コントラストの調整、トリミングは除く)。

★詳細については特設ホームページにてご確認ください。

一般投票 

応募いただいた作品は特設ホームページ上で公開し、一般投票により入賞作品候補を決定いたします。

※入賞作品の候補を決定後、審査員による最終審査を行います。

投票期間

平成29年4月5日(水曜日)~5月7日(日曜日)

投票方法

特設ホームページにて投票を受け付けます。

入賞作品の発表

平成29年5月15日(月曜日)に特設ホームページ上にて発表いたします。なお入賞者には5月11日(木曜日)頃にご連絡いたします。


 

このページについてのお問い合わせ

札幌市経済観光局観光・MICE推進部観光・MICE推進課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎15階

電話番号:011-211-2376

ファクス番号:011-218-5129