ホーム > 観光・産業・ビジネス > 観光 > 札幌の観光行政 > もぎたてさっぽろ第130号

ここから本文です。

更新日:2016年4月14日

もぎたてさっぽろ第130号

皆さん、こんにちは!4月の札幌は寒さも和らぎ、徐々に春めいてきました。新しいことが始まり、わくわくするこの季節。今回は、北海道新幹線開業で盛り上がる道南から札幌までの寄り道列車旅と、1日のスタートに欠かせない朝食スポット特集をご紹介します。

もぎたて130号

祝・北海道新幹線開業。終着地・函館から列車に乗り換えて、札幌までの寄り道旅。

2016年3月26日に、北海道と本州を結ぶ「北海道新幹線」が開通。本州から新幹線で道南を訪れたら、札幌まででかけてみましょう!今回は、函館駅から札幌駅間の特急停車駅から足を延ばせるおすすめスポットをご紹介します。

 詳しく読む

食事を楽しむ札幌観光、早起きして行きたい街中のおすすめ朝食スポット。

朝食特集

食事は札幌観光の楽しみのひとつ。ホテルの朝食もいいけれど、早起きして市民に愛されるお店で朝食を食べるのもおすすめです。今回は7時~9時オープンの街中のお店と、食後に立ち寄りたいスポットをご紹介。札幌で過ごす朝の時間をお楽しみください。

 

 詳しく読む

第30回 定山渓温泉渓流鯉のぼり

鯉のぼり

4月15日(金曜日)~5月8日(日曜日)

 

豊平川の上空にたなびく色とりどりの鯉のぼり。定山渓温泉名物「渓流鯉のぼり」が、今年も開催されます。渓谷を挟む旅館の屋上にワイヤーが渡され、大きな鯉のぼりが掲げられる姿は圧巻。ご家族でのドライブにおすすめです。

 

 詳しく読む

 春の札幌

春

本州はすっかり春を迎える3~5月ですが、北海道はまだまだ冬の名残りを感じさせる季節。日本列島を縦断する桜前線が札幌にやってくるのは例年GW前後。桜の開花を皮切りに、街路樹が一斉に芽吹く若葉の美しい季節が始まります。

 

 詳しく読む

 編集後記

今月号、お楽しみいただけましたでしょうか。今回をもちまして、2年間メールマガジン「もぎたてさっぽろ」を担当いたしました石山は卒業することになりました。ご愛読いただいた皆様、本当にありがとうございました!そして、今後とも「もぎたてさっぽろ」をよろしくお願いいたします。
次号は、5月12日(木曜日)発行予定です。お楽しみに!

このページについてのお問い合わせ

札幌市経済観光局観光・MICE推進部観光・MICE推進課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎15階

電話番号:011-211-2376

ファクス番号:011-218-5129