ホーム > 観光・産業・ビジネス > 観光 > 札幌の観光行政 > もぎたてさっぽろ第129号

ここから本文です。

更新日:2016年3月10日

もぎたてさっぽろ第129号

皆さん、こんにちは!雪まつりが終わって約1ヵ月、札幌の最低気温は今日も氷点下。雪降る寒さはもう少し続きそうです。でも、長い冬の後には札幌ならではの素敵な春が待っていること、ご存知ですか?今回は、ひと足先に札幌市内と近郊でできる春の楽しみ方をご紹介します。

もぎたて129号

春の札幌観光でしたいこと総まとめ

春の札幌観光のおすすめをご紹介。桜と梅がほぼ同時に咲く北海道・札幌ならではの花見スポット、市民が心待ちにする名物イベント、伝統行事、春スキーなどをピックアップ。もちろん春の味覚を味わうのもお忘れなく。あなたが試してみたいのはどれですか?

 詳しく読む

札幌近郊で日帰り観光と入浴

温泉

各地で温泉が湧く北海道を訪れたら、ぜひゆっくり入浴してください。今回は、札幌の旅の途中に気軽に出かけられる日帰り入浴施設をピックアップ。札幌駅や新千歳空港から出かけやすい場所をご紹介します。

 

 詳しく読む

藻岩山スキー場花火大会2016

藻岩山花火

2016年3月19日(土曜日)

 

3月26日の北海道新幹線道南開業を記念して、藻岩山スキー場で開業記念花火大会を開催します。記念滑走やYOSAKOI演舞、開業年の2016年を記念した2016発の花火が打ち上げられる予定です。

 

 詳しく読む

「さっぽろスイーツ」2016年のグランプリ発表!

さっぽろスイーツ2016

札幌の顔となる「さっぽろスイーツ」コンペティション、2016年のグランプリは、札幌全日空ホテルのパティシエ・紺野直美さんの「ガトー”たまねぎ” SAPPORO」に決定しました。札幌のたまねぎ品種「札幌黄」と北海道産チーズが調和したスイーツです。

 

 詳しく読む

ようこそさっぽろリニューアル

ようこそリニューアル

ようこそさっぽろのトップページがスマートフォンで更に見やすくリニューアルしました。インドネシア語も新たに加わり、日本語・英語・韓国語・中国語(簡体字)・中国語(繁体字)・タイ語・インドネシア語の7言語で展開していきます。  

 

 詳しく読む

 編集後記

今回は、春の札幌観光でしたいこと総まとめをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。お早めに旅の計画を立てて、短い北国の春をたっぷり満喫してくださいね。春の天気は気まぐれですので、雨具や暖かな上着のご準備もお忘れなく。
次号は、4月14日(木曜日)発行予定です。お楽しみに!

このページについてのお問い合わせ

札幌市経済観光局観光・MICE推進部観光・MICE推進課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎15階

電話番号:011-211-2376

ファクス番号:011-218-5129