ホーム > 観光・産業・ビジネス > 観光 > 札幌の観光行政 > もぎたてさっぽろ第127号

ここから本文です。

更新日:2016年2月1日

もぎたてさっぽろ第127号

あけましておめでとうございます!今年も、もぎたてさっぽろをよろしくお願いいたします。今月号は、旅の楽しみのひとつであるお土産選びに注目。お菓子だけじゃないこだわりの北海道土産をご紹介します。

もぎたて127号

北海道のお土産に加えてほしい、おすすめといえばコレ。

北海道土産といえばお菓子を連想する方が多いのでは?今回はちょっと目先を変えて、お土産にこだわりたい方におすすめの商品や、札幌市民が通う地元ならではの店をご紹介。ぜひ、あなたの北海道土産リストに加えてください!

 詳しく読む

冬の札幌観光でしたいこと総まとめ

冬の札幌でしたいことまとめ

「冬の札幌観光、何がおすすめ?」という声にお応えして、札幌市内近郊でできる冬の楽しみ方をご紹介します。子どもと一緒に雪遊びを楽しむ、冬季オリンピックの競技を体験してみる、日帰り温泉、氷のホテルに滞在してみる…などなど、やりたいことがたくさんあって迷うかも。あなたが試してみたいのはどれですか?

 

 詳しく読む

定山渓雪三舞

雪三舞

2月8日(月曜日)~12日(金曜日)

 

定山渓温泉街にある定山渓三笠スキー場及び隣接するバーバリアンズグラウンドで、「定山渓雪三舞」が開催されます。昼はチューブ滑りや犬ぞり体験など楽しいイベントが盛りだくさん。夜はナイトスノーラフティングに乗ったり、ホットワインで乾杯したり。美しい星空のもとロマンティックなひと時を過ごしてみませんか?

 

 詳しく読む

定山渓温泉雪灯路2016

雪灯路

1月15日(金曜日)~24日(日曜日)

 

定山渓神社で地元の人たちが手作りした、2,000個のスノーキャンドルが境内を幻想的な明かりで包む「定山渓温泉雪灯路2016」が開催されます。会期中は毎日、「焔楽舞(かぐらまい)」の演舞も行われます。定山渓温泉の人気のお土産「たまねぎすうぷ」であたたまりながら、幻想的な明かりに包まれてみませんか?

 

 詳しく読む

「トク旅北海道 冬号」

トク旅 北海道の6つの都市のおすすめルートを紹介するホームページ「トク旅北海道 冬号」が公開されました!各都市へのアクセス情報をはじめ、冬ならではのイベントや観光スポット、ソウルフードやグルメ情報もピックアップ。もちろんおトクな情報も満載です。ぜひご活用ください!

 

 詳しく読む

 編集後記

今回は、お菓子だけじゃないこだわりの北海道土産をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。種類豊富な人気のお土産菓子から地元ならではのこだわりの品まで、北海道には魅力的なお土産がたくさん。いっぱい買っても大丈夫なように、手荷物には余裕をもってお越しくださいね。
次号は、雪まつり開幕直前の2月4日(木曜日)発行予定です。お楽しみに!

このページについてのお問い合わせ

札幌市経済観光局観光・MICE推進部観光・MICE推進課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎15階

電話番号:011-211-2376

ファクス番号:011-218-5129