ホーム > 観光・産業・ビジネス > 観光 > 札幌の観光行政 > もぎたてさっぽろ第126号

ここから本文です。

更新日:2015年12月10日

もぎたてさっぽろ第126号

皆さん、こんにちは!12月に入り、札幌の街にも年末ムードが漂い始めました。仲間と集まる機会が多くなるこの季節、おすすめしたいのがビールを楽しむ札幌観光。今月号は、小規模な醸造所で職人によってつくられる個性的なクラフトビールの魅力をたっぷりご紹介します。

メルマガ126号

エンジョイ、クラフトビール!おすすめは札幌ビール観光

近年日本で人気が高まっているのが、小規模な醸造所でつくられる個性的なクラフトビール。ホップの苦みや香り、スパイスや果実の風味など、さまざまな味わいを楽しめるところが魅力です。札幌市内にも醸造所を併設したブルーパブや、国内外のクラフトビールを紹介する店が増え、札幌ビール観光の楽しみ方がさらに広がっています。

 詳しく読む

サッポロファクトリー ジャンボクリスマスツリー

ツリー

2015年12月25日(金曜日)まで

 

十勝の広尾町から運ばれてきた約15メートルのトドマツを使用したジャンボクリスマスツリーが、サッポロファクトリーのアトリウムに設置される冬の風物詩。クリスマスツリーを眺めながら、暖かな屋内で食事が楽しめます。

 

 詳しく読む

ホワイトイルミネーションの点灯者大募集!

イルミネーション点灯者募集

今年は12月25日(金曜日)までの「さっぽろホワイトイルミネーション」期間中、夕方にイルミネーションの点灯スイッチを押してくれる方を一般から毎日募集しています。あなたの手で大通公園とテレビ塔をライトアップさせてみませんか?

 

 詳しく読む

札幌近郊のスキー場オープン情報 2015

スキー場

札幌のスキー場は11月中旬からオープンし始めます。街の中心部から車で20分~30分で行けるスキー場もあるので、観光の合間にちょっと時間があいたら、スキーやスノーボードを楽しんでみませんか?札幌近郊のスキー場のオープン情報をまとめました。

 

 詳しく読む

「冬こそ!ようこそ!札幌」キャンペーン

冬こそ この冬、札幌では「冬こそ!ようこそ!札幌」キャンペーンを実施中。PR大使には、北海道・札幌をこよなく愛し、以前幾度となく札幌を訪れていたマツコ・デラックスさんを忠実に再現したアンドロイド「マツコロイド」が就任。冬こそ札幌を楽しもう! 

 

 詳しく読む

札幌のお正月、2016年の初詣・初日の出情報

お正月

元日の札幌の日の出時刻は7時5分。早朝営業を行い、初詣や初日の出を見られる施設をご紹介します。外は寒いので、防寒対策をしっかりしてお出かけください。年末年始はほとんどの銀行ATM、公共施設が休業しますので、旅行者の方はご注意くださいね。

 

 詳しく読む

 編集後記

今回は、ビールのまち札幌で味わえるクラフトビールの魅力をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。こだわりのブルーパブで、友達同士わいわい盛り上がったり、ゆっくりデートを楽しんだり。特色溢れるお店を巡って、お気に入りの一杯を見つけてみてくださいね。

次号は、2016年1月14日(木曜日)発行予定です。お楽しみに!

このページについてのお問い合わせ

札幌市経済観光局観光・MICE推進部観光・MICE推進課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎15階

電話番号:011-211-2376

ファクス番号:011-218-5129