ホーム > 観光・産業・ビジネス > 観光 > 札幌の観光行政 > もぎたてさっぽろ第123号

ここから本文です。

更新日:2015年9月10日

もぎたてさっぽろ第123号

皆さん、こんにちは!札幌では、朝晩に吹く風が夏の終わりを告げています。涼しい風が運んでくるのは、実りの秋♪ということで、今月号は定山渓わいわいファームで楽しめる収穫体験をご紹介。今年から会期を延長し、ますます盛り上がるオータムフェストからも目が離せません!

mogitate123

実りの秋を堪能!豊かな自然に囲まれた定山渓わいわいふぁーむ

実りの秋。美味しい食べ物はもちろん、収穫体験や豊かな自然も全て1ヵ所で楽しみたい。そんなわがままを叶えてくれる農場が、札幌市南区にありました。「定山渓わいわいファーム」なら、欲張りなあなたもきっと満足させてくれるはず。

 詳しく読む

さっぽろオータムフェスト

オータムフェスト

2015年9月11日(金曜日)~10月4日(日曜日)

 

北海道各地のご当地グルメや特産品、北海道産ワインなどが大通公園に集結する「さっぽろオータムフェスト」。屋台が大通公園をうめつくし、朝から夜まで旬を味わう多くの札幌市民や観光客で賑わいます。いよいよ明日から開催!

 

 詳しく読む

ぶどうの産地北海道で、地元のワインを味わおう

北海道産ワイン

寒暖の差が大きく湿度が低い北海道は、醸造用ぶどうの産地。今、道産ぶどうを使って造る“北海道産ワイン”が注目されています。点在しているワイナリーの数は20カ所以上。今回は、お土産にもぴったりなワインを楽しむおすすめの方法をご紹介します。

 

 詳しく読む

中島公園・すすきエリアを巡るお得なワンコインガイドツアー開催

ガイドツアー

2015年9~10月の毎週水曜日・土曜日、9月13日(日曜日)、27日(日曜日)、10月18日(日曜日)

 

昔ながらの街並が残り、札幌の文化・歴史を感じられる「中島公園」と「寺町すすきの」の魅力がワンコインで体感できるお得なガイドツアーを開催中。定番スポットとは一味違うディープな札幌をお楽しみください。

 

 詳しく読む

 

 編集後記

今回は、実りの秋を堪能!豊かな自然に囲まれた定山渓わいわいふぁーむをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。ご家族で1日ゆったり遊ぶもよし、観光の合間に立ち寄って手軽に収穫体験を楽しむもよし。多彩な体験メニューを自分好みに組み合わせて、充実のひと時を過ごしてみてくださいね。
次号は、10月8日(木曜日)発行予定です。お楽しみに!

このページについてのお問い合わせ

札幌市経済観光局観光・MICE推進部観光・MICE推進課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎15階

電話番号:011-211-2376

ファクス番号:011-218-5129