ホーム > 観光・産業・ビジネス > 観光 > 札幌の観光行政 > もぎたてさっぽろ第122号

ここから本文です。

更新日:2015年8月13日

もぎたてさっぽろ第122号

皆さん、こんにちは!暑い日が続いていますが、体調を崩していませんか?今月号の特集は、札幌で楽しむ北海道のソフトクリームと夜パフェをご紹介。酪農王国北海道ならではのひんやり美味しいスイーツを味わって、厳しい夏を乗り切りましょう☆

mogitate122

札幌で楽しむ北海道のソフトクリームと夜パフェ

北海道へ遊びに来たら、ついつい食べたくなるソフトクリーム。フレッシュな北海道産牛乳をたっぷり使用したコクのある美味しさは格別です。見た目は似ていても、味わいはお店ごとに個性豊か。道内各地のソフトクリームが集まる札幌で、手軽に食べ比べを楽しんでみませんか?更に、札幌市民の密かな定番、夜パフェも併せてご紹介します。

 詳しく読む

初心者でも楽しめる札幌登山案内

登山

札幌は大自然のすぐ近くにある都市。街の中心部にある展望台に上れば、山が近くに見えるはずです。観光名所めぐりだけでなく、ちょっとだけ足を延ばして登山にチャレンジしませんか?初心者でも上りやすい絶景の山をピックアップしてご紹介します。

 

 詳しく読む

あそびーち石狩(石狩浜海水浴場)

あそびーち石狩

あそびーち石狩(石狩浜海水浴場)は、札幌近郊にある北海道内有数の海水浴場。器材から食材まで揃うバーベキューセット、浮き輪などのレンタルもあり、手ぶらで訪れても楽しめる。近隣の温泉、カフェ、約180種類の植物が自生する公園と併せて楽しんで。

 

 詳しく読む

定山渓のゆるキャラ「かっぽん」と楽しむクイズラリー2015

かっぽんラリー

定山渓温泉街をまわるクイズラリー「かっぽんラリー2015 かっぽんからの挑戦状」が、9月15日(火曜日)まで開催中。期間中は定山渓温泉PR隊長“かっぽん”が登場!気持ちよい札幌の夏を、クイズと温泉三昧で満喫してはいかがでしょう?

 

 詳しく読む

札幌の夏、豊かな自然のなかでヨガやナイトハイクを楽しむイベントを開催!

健美食

爽やかな風を感じる札幌の夏。自然の中で体を動かし、札幌近郊の食材をふんだんに使ったシェフ特製の料理を屋外で味わってみるのはいかがでしょう?お腹も心も身体も満たされるて、リラックスできるはず。

 

 詳しく読む

 

 

 編集後記

今回は、札幌で楽しむ北海道のソフトクリームと夜パフェをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。シンプルながら奥深いソフトクリームの世界。ぜひ食べ比べて、お気に入りをしてみてくださいね。もちろん、締めのパフェもお忘れなく。
次号は、9月10日(木曜日)発行予定です。お楽しみに!

このページについてのお問い合わせ

札幌市経済観光局観光・MICE推進部観光・MICE推進課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎15階

電話番号:011-211-2376

ファクス番号:011-218-5129