ホーム > 観光・産業・ビジネス > 観光 > 札幌の観光行政 > もぎたてさっぽろ第121号

ここから本文です。

更新日:2015年7月9日

もぎたてさっぽろ第121号

皆さん、こんにちは!いつもご愛読いただきありがとうございます。2005年7月に始まった札幌市観光メールマガジン「もぎたてさっぽろ」は、おかげさまで10周年を迎えることができました。そこで、今月は創刊号でも特集したモエレ沼公園&ビアガーデンを再びご紹介☆「もぎたてさっぽろ」と同じく10周年のモエレ沼公園と札幌の夏の風物詩ビアガーデンの10年前とはひと味違う楽しみ方をご提案します。

2015年7月

札幌の夏を満喫!モエレ沼公園&ビアガーデン特集

カラッと爽やかで過ごしやすい夏の札幌には、気持ちいい日差しを浴びながら屋外で楽しめるスポットやイベントが目白押し!水遊びや噴水、ユニークな遊具、サイクリングにプチ登山まで、1日遊べるモエレ沼公園は親子連れに大人気。大通公園をはじめ、市内各地で行われる賑やかなビアガーデンは、観光客の方にもオススメです。

 詳しく読む

夏の札幌観光でしたいこと総まとめ

夏の札幌

海水浴、ビアガーデン、海岸トレッキングなどのアクティビティをはじめ、札幌市民の週末の定番「バーベキュー」を楽しめる公園、小さい子どもでも安心の水遊びスポット、日本の伝統行事まで、夏の札幌観光のおすすめをご紹介。試してみたいのはどれ?

 

 詳しく読む

神宮マーケット

神宮

北海道神宮で6月~9月の日曜日に月2回程度開催される朝市。札幌近郊の農家による穫れたての新鮮な有機野菜を中心に、北海道素材にこだわったパンなどが並びます。ぜひ早起きして、札幌市民の「いつもの休日」を満喫しよう!

 

 詳しく読む

音楽特集

音楽

夏の札幌には音楽が溢れています。「ライジング・サン・ロック・フェスティバル(RSR)」「サッポロ・シティ・ジャズ(SCJ)」「パシフィック・ミュージック・フェスティバル(PMF)」。ロック、ジャズ、クラシック、あなたが好きなのはどれ?

 

 詳しく読む

さっぽろ夏まつり

 

夏まつり

2015年7月22日(水曜日)~8月20日(木曜日)

 

市民も観光客も楽しめる、札幌の夏の風物詩、さっぽろ夏まつり。大通公園に出現する国内最大級のビアガーデン、北海盆踊り、札幌狸小路商店街の狸まつりほか、多くの協賛行事も行なわれます。

 

 詳しく読む

いいとこ撮り北海道2015フォトコンサミットin Sapporo

 

いいとこ撮り

札幌市では、道内各地のフォトコンテスト優秀作品約200点を集め、写真を通して北海道の魅力をいっぱいに感じることができる写真展を開催します。会場はチ・カ・ホ会場のほか、北海道庁旧赤れんが庁舎や大通ビッセなど。ご家族そろって、お越しください。

 

 詳しく読む

 

編集後記

今回は、モエレ沼公園&ビアガーデン特集をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。たくさん遊んで食べて飲んで、北国の爽やかで短い夏を満喫してくださいね☆これからも札幌の旬な情報を発信してまいりますので、よろしくお願いいたします!
次号は、8月13日(木曜日)発行予定です。お楽しみに♪

このページについてのお問い合わせ

札幌市経済観光局観光・MICE推進部観光・MICE推進課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎15階

電話番号:011-211-2376

ファクス番号:011-218-5129