ホーム > 観光・産業・ビジネス > 観光 > 札幌の観光行政 > もぎたてさっぽろ第120号

ここから本文です。

更新日:2015年6月15日

もぎたてさっぽろ第120号

皆さん、こんにちは!6月の札幌は、暖かな日差しが降り注ぐお出かけにぴったりの季節。今月号は、まったり癒しの日帰りドライブ~江別市特集~をご紹介。爽やかな初夏の風を感じながら、かわいい♪美味しい☆スポットを巡ります。

江別

まったり癒しの日帰りドライブ~江別市特集~

札幌からほんの少し足を延ばすと、北海道らしい広大な景色や美味しい農畜産物がたくさん味わえること、ご存知ですか?札幌の隣街江別市で、動物達と触れ合ったり地元の食材を堪能したり。まったり癒しの時間を過ごして、身も心もリフレッシュしましょう!

 詳しく読む

DIYな食事スタイル

DIY

外食が続いて疲れた時や晴れた日は、大空の下で食事するのはいかが? 今回は札幌で気軽に楽しめるテイクアウト料理、手ぶらでバーベキューを楽しめる公園、日本各地のおいしいものが揃うデパ地下などをご紹介。自由なDIYスタイルで札幌での食事をお楽しみください。

 

 詳しく読む

YOSAKOIソーラン祭り

YOSAKOI

2015年6月10日(水曜日)~6月14日(日曜日)

 

エネルギッシュな演舞で札幌市内各所を盛り上げる、YOSAKOIソーラン祭りが開催中です! 大通公園ほか約20箇所で行われます。

 

 詳しく読む

北海道神宮例祭(札幌まつり)

札幌まつり

2015年6月14日(日曜日)~16日(火曜日)

 

「札幌まつり」とも呼ばれて市民に親しまれる100年以上の歴史がある祭り。北海道神宮では屋台の出店や伝統的な奉納行事が、中島公園ではたくさんの屋台やお化け屋敷などの小屋が建ちます。

 

 詳しく読む

編集後記

今回は、札幌のお隣「江別市」をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。各施設は車で10~20分の距離なので、気軽に巡ることができますよ。美味しいものがたくさんある江別、食べすぎた時は野幌森林公園の散策がオススメ。森林浴効果で更に癒されること間違いなしです。
次号は、7月9日(木曜日)発行予定です。お楽しみに!

このページについてのお問い合わせ

札幌市経済観光局観光・MICE推進部観光・MICE推進課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎15階

電話番号:011-211-2376

ファクス番号:011-218-5129