ホーム > 観光・産業・ビジネス > 観光 > 札幌の観光行政 > もぎたてさっぽろ第119号

ここから本文です。

更新日:2015年5月14日

もぎたてさっぽろ第119号

皆さん、こんにちは!ゴールデンウィークが終わり、ちょっと寂しい気分になっていませんか?そんな時、元気をくれるのはやっぱり甘いもの♪ ということで、今月号は毎年恒例さっぽろスイーツの食べ比べ企画をお届けします。色とりどりの甘い誘惑に心躍ること間違いなしですよ☆

スイーツ

さっぽろスイーツ食べ比べ 2015

さっぽろスイーツ食べ比べの季節がやってきました♪ 3月に決定した「さっぽろスイーツ2015」の共通ルールをもとに、各店がアレンジを加えた個性豊かなスイーツが続々登場しています。今年のテーマは、なんと「お米」のスイーツ。「ケーキ」と「お米」がどのようなコラボレーションを魅せてくれるのか、わくわくドキドキの試食がスタート!

 詳しく読む

北海道の歴史や自然・文化が集結した「北海道博物館」

博物館

「北海道開拓記念館」と「道立アイヌ民族文化研究センター」が統合し、2015年4月に新たにオープンした「北海道博物館」。特有の自然と歴史・文化を“見て・学び”ながら120万年前から現代までを辿れば、誰もが新しい発見に出合えるはず。

 

 詳しく読む

第57回さっぽろライラックまつり 5月20日から開催!

ライラック

ライラックの開花とともに大通公園と川下公園で開催される、札幌の春の催し「さっぽろライラックまつり」。公園の花を楽しみながら、北海道のワインを味わったり、日本茶・抹茶の実演、折紙・麦わら装飾品づくり体験に参加したりしてみては?

 

 詳しく読む

北海道観光のお供に!おトクな情報満載の「トク旅北海道2015」配布中!

トク旅

北海道の6つの都市を巡って、豪華プレゼントが抽選で当たるスタンプラリー「トク旅北海道2015年キャンペーン」が開催中です。観光スポットで使えるおトクなクーポンも付いています!

 

 詳しく読む

編集後記

春の札幌はスイーツも百花繚乱!今回は一部のご紹介となりましたが、このほかにも参加店舗で様々な作品が販売されています。5月31日(日曜日)からは、さっぽろスイーツを巡るスタンプラリーも開催されますので、ぜひお気に入りの一品を見つけてくださいね♪
次号は6月11日(木曜日)発行予定です。お楽しみに!

このページについてのお問い合わせ

札幌市経済観光局観光・MICE推進部観光・MICE推進課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎15階

電話番号:011-211-2376

ファクス番号:011-218-5129