ホーム > 観光・産業・ビジネス > 観光 > 札幌の観光行政 > もぎたてさっぽろ第116号

ここから本文です。

更新日:2015年2月7日

もぎたてさっぽろ第116号

皆さん、こんにちは!今月号は、毎年恒例さっぽろ雪まつり特別号です。今年も雪まつり会場の様子をたっぷりお届けいたします☆

もぎたて116号

第66回さっぽろ雪まつり完全レポート

冬の札幌の一大イベント「第66回さっぽろ雪まつり」が2月5日(木曜日)から始まりました!迫力満点の大雪像や市民雪像が並ぶ「大通会場」、子どもが喜ぶアトラクション満載の「つどーむ会場」、氷像が幻想的に輝く「すすきの会場」。今年もこの3会場の様子を完全レポートします。

 詳しく読む

第66回さっぽろ雪まつり

雪まつり

2015年2月5日~2月11日

 

大通公園をはじめとした市内3カ所を会場に開催される「さっぽろ雪まつり」。高さ15mほどもあるビルのように大きな巨大雪像のほか、スケートリンクや氷の滑り台も登場。雪と氷で遊ぶ、北国ならではのイベント。2015年12月の劇場公開に先駆けて登場する世界初ルーカス・フィルム公認の「スター・ウォーズ」大雪像にもご注目を。

 

 詳しく読む

 

小樽雪あかりの路

小樽雪あかりの路

2015年2月6日~2月15日

 

小樽雪あかりの路は、無数のスノーキャンドルによって街中が装飾される港町小樽の冬の風物詩。メイン会場は歴史ある運河と旧国鉄手宮線。期間中は寿司、スイーツ、麺類をお得に食べ歩けるチケットも販売。 幻想的な景色とともに楽しんでください。

 

 詳しく読む

冬の札幌を食べ歩く「アペリングさっぽろ」初開催!

アぺリング

2015年2月5日~2月14日

 

札幌で冬のハッピーアワーを楽しむイベント「アペリングさっぽろ」が、2月5日(木曜日)さっぽろ雪まつりの開催とともに始まります!

 

 詳しく読む

スノーシューハイキングと評判店のスペシャルランチボックスで札幌の冬を楽しもう!

スノーシュー

札幌ではパウダースノーと呼ばれるフワフワさらさらな雪を体験することができます。この雪原の中を軽やかにトレッキングし、札幌の評判店のスペシャルランチボックスをいただく、スノーシューハイキングが開催されます!

 

 詳しく読む

「ようこそさっぽろ」利用者アンケート実施中!

アンケート

利用者の皆様の利便性を向上させることを目的としてアンケート調査を実施しています。いただいたご意見につきましては、今後の改善の参考とし、より良いホームページをご提供していきたいと考えておりますので、ご協力をお願いいたします。 

 

 詳しく読む

編集後記

今月号の雪まつり特集号はいかがだったでしょうか。雪氷像やアトラクションなど見所がとても多いので、隅々まで満喫するために万全の防寒対策でお越しください!
次号は、3月12日(木曜日)発行予定です。お楽しみに!

このページについてのお問い合わせ

札幌市経済観光局観光・MICE推進部観光・MICE推進課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎15階

電話番号:011-211-2376

ファクス番号:011-218-5129