ホーム > 観光・産業・ビジネス > 観光 > 札幌の観光行政 > もぎたてさっぽろ第115号

ここから本文です。

更新日:2015年1月15日

もぎたてさっぽろ第115号

あけましておめでとうございます!今年も、もぎたてさっぽろをよろしくお願いいたします。お正月をゆったり過ごした後は、外で思いっきり身体を動かしてみたくなりませんか?今月号は、「札幌で雪遊びを満喫 滝野スノーワールド特集」をご紹介します。

もぎたて115号

札幌で雪遊びを満喫 滝野スノーワールド特集

滝野スノーワールドは、国内最大級の200mのロングコースを誇るチューブそりコースや初心者でも気軽にスキーやスノーボードを体験できる緩やかな傾斜のファミリーゲレンデ、ふわふわの雪の中で自然散策を楽しめるスノーシューなど、札幌市内とは思えない雄大な自然の中で様々な雪遊びが楽しめます。

 詳しく読む

冬の札幌観光でしたいこと総まとめ

冬のさっぽろ観光

冬の札幌観光のおすすめをご紹介。子どもと一緒に雪遊びを楽しむ、冬季オリンピックの競技を体験してみる、日帰り温泉、北海道初の氷のホテルに滞在してみる...などなど、 冬の札幌でしたいことをまとめました。

 

 詳しく読む

札幌は冬のアクティビティの入口 北海道体験.com編集長 林 直樹

インタビュー1

札幌の楽しみ方はグルメ、温泉、ネイチャースポットだけじゃない。遊ぶをみつける観光サイト「北海道体験.com」編集長の林 直樹さんに冬の札幌、北海道でスキーやスノーボードだけではない楽しみ方や魅力についてうかがいました。

 

 詳しく読む

移住から見える北海道・札幌の魅力 世界遺産写真家 富井義夫

インタビュー2

北海道に観光で来た記念に多くの人が写真を撮る。写真家の目には札幌・北海道はどのように映っているのだろうか? 世界遺産を撮り続けている写真家・富井義夫さんに、札幌の魅力についてうかがいました。

 

 詳しく読む

千歳・支笏湖 氷濤まつり

氷濤まつり

2015年1月30日(金曜日)~2月22日(日曜日)

 

千歳・支笏湖 氷濤まつりは、札幌から車で40分ほどのところにある支笏洞爺国立公園内の支笏湖温泉で開催される氷のまつり。長靴で滑るリンク、馬に乗って会場を回る引き馬体験は子どもに人気。遊んだあとは、温泉街で食事やお土産選びも楽しめます。

 

 詳しく読む

さっぽろ雪まつり

雪まつり

2015年2月5日(木曜日)~2月11日(水曜日・祝日) 

 

冬の北海道を代表するイベントのひとつさっぽろ雪まつり。会場の大通公園には大小様々な雪像が並び、夜にはライトアップされる。つどーむ会場には大きな滑り台。すすきの会場には氷像。温かい服装でおでかけください。 

 

 詳しく読む

編集後記

今回は、札幌で雪遊びを満喫 滝野スノーワールド特集をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。冬ならではの遊びがたくさん楽しめるスポットなので、雪遊びが初めての方にもオススメです!ご家族やお友達同士で、ぜひ訪れてみてくださいね。
次号は、2月12日(木曜日)発行予定です。お楽しみに!

このページについてのお問い合わせ

札幌市経済観光局観光・MICE推進部観光・MICE推進課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎15階

電話番号:011-211-2376

ファクス番号:011-218-5129