ホーム > 観光・産業・ビジネス > 観光 > 札幌の観光行政 > もぎたてさっぽろ第113号

ここから本文です。

更新日:2014年11月13日

もぎたてさっぽろ第113号

皆さん、こんにちは!気温がぐっと下がってきましたが、風邪などひいていませんか?今月号は「スポーツの秋!ひと足早くウィンタースポーツに挑戦」をご紹介。元気いっぱい楽しんで、身体ぽかぽか♪寒さを吹き飛ばしましょう☆

ウィンタースポーツ

スポーツの秋!ひと足早くウィンタースポーツに挑戦

11月の札幌は、色づいた木々も散り始め、そろそろ冬の足音が聞こえてくる季節。そこで、今回メルマガ取材班は、ひと足早く「冬のスポーツ」を楽しんできました。取材の日は、偶然にも札幌市内で初雪が観測され、絶好のウィンタースポーツ日和になりました。

 詳しく読む

定山渓は温泉だけじゃない!アクティビティやカフェを楽しむ日帰りドライブ

定山渓

札幌中心部から、車で40分ほどの定山渓温泉、日帰りのドライブで温泉入浴が楽しめるエリア。豊平川のラフティングやカヌー、果樹園や畑のなかを進む乗馬などのほか、個性的なカフェまでもが、定山渓にあるってご存じですか?

 

 詳しく読む

500円からの札幌節約デートコース

節約デート

「札幌で一日デートしたい。できれば節約しながら...」。そんな願いを叶えるプランをご用意しました。予算500円、1,000円、2,500円で札幌の定番観光スポットだけでなく穴場もご紹介。ショップ併設の場所も多いので、お土産選びもバッチリです。ちょっとユニークなデートをお楽しみください!

 

 詳しく読む

今、注目の余市町を訪ねて

余市

札幌から車や電車で約1時間、日帰りで気軽に足を伸ばせる余市町は、日本のウイスキーの父と呼ばれるニッカウヰスキー創業者・竹鶴政孝ゆかりの地。現在放送中の連続テレビ小説「マッサン」の舞台にもなっています。そんな余市町の観光スポットをご紹介します。

 

 詳しく読む

スキー場オープン情報

スキー場オープン情報

札幌のスキー場は11月中旬からオープンし始め、一部は5月上旬まで滑走可能です。街の中心部から車で20分~30分のところにスキー場がいくつかあり、会社帰りにナイタースキーを楽しむ札幌市民もいるくらいの近さです。観光の合間にちょっと時間があいたら、スキーやスノーボードを楽しんでみませんか?

 

 詳しく読む

編集後記

今回は、ウィンタースポーツ特集をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。札幌には、雪国ならではのスポーツ施設がたくさんあります!冬はもちろん、1年を通して楽しめる場所も多いので、ぜひ訪れてみてくださいね。
次号は、12月11日(木曜日)発行予定です。お楽しみに!

このページについてのお問い合わせ

札幌市経済観光局観光・MICE推進部観光・MICE推進課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎15階

電話番号:011-211-2376

ファクス番号:011-218-5129