ホーム > 観光・産業・ビジネス > 観光 > 札幌の観光行政 > もぎたてさっぽろ第112号

ここから本文です。

更新日:2014年10月9日

もぎたてさっぽろ第112号

皆さん、こんにちは!空気ひんやり、木々が鮮やかに色付く季節になりました。今月号は、秋の定山渓を満喫☆気軽なバスの旅をご紹介します。短いけれど魅力的な札幌の秋をたっぷり楽しんでくださいね♪

秋の定山渓

秋の定山渓を満喫☆気軽なバスの旅

10月といえば、紅葉の季節。札幌の中でも、特に美しくダイナミックな景色を味わいたいなら、おすすめはやっぱり定山渓!今回は、見て、食べて、癒される…秋ならではのプチ贅沢な旅をご紹介します。

 詳しく読む

雪が降り真っ白になる冬を前に、街中の木々が紅や黄に色づく。

紅葉

10月の札幌は紅葉の季節。定山渓方面から紅葉が始まり、大通公園や北海道大学のイチョウ並木など街中の木々が紅や黄に染まります。最盛期は例年10月中旬から11月上旬頃。市内の主な紅葉スポットをご紹介します。

 

 詳しく読む

札幌のお土産選びをもっと楽しむなら、「メイド イン 北海道」の雑貨とカフェ

雑貨とカフェ

お土産選びは札幌観光の楽しみのひとつ。お菓子や農産品・海産物など定番の札幌土産に加えるなら、「メイド イン 北海道」の雑貨がおすすめです。カフェ併設の店なら、買い物の時間がより充実。おいしいコーヒーをゆっくり味わってください。

 

 詳しく読む

札幌の暮らしをつくる 雑貨店とカフェ Siesta Labo.店主 附柴彩子

附芝さんインタビュー

手作り石鹸のお店「Savon de Siesta」の店主である附柴彩子さんに、札幌のものづくりやライフスタイルについて話を伺いました。 

 

 詳しく読む

札幌市内でワイナリー巡りを楽しむ

ワイナリー

ワイナリー巡りの人気が高まる札幌では、現在3つあるワイナリーの個性的かつこだわりのワインと、併設するレストランや醸造所見学が盛況です。そんな札幌のワイン人気について、「道産ワイン応援団」代表の荒井早百合さんにお話を伺いました。

 

 詳しく読む

 さっぽろホワイトイルミネーション

イルミネーション 2014年11月21日~2015年2月14日

  

日本で最初のイルミネーションとして1981(昭和56)年に始まり、40万個の電飾が点灯される冬の札幌を彩るクリスマスのイベント。大通公園会場はクリスマス時期、24時まで点灯時間が延長され、恋人達のデートスポットとしても人気です。

 

 詳しく読む

編集後記

今回は、秋の定山渓特集をご紹介しましたが、いかがだったでしょうか。温泉で有名な定山渓は、四季を通じて楽しめる札幌市内の総合リゾートでもあります。何度来ても面白い定山渓の魅力を、ぜひ体感してみてください。
次号は、11月13日(木曜日)発行予定です。お楽しみに!

このページについてのお問い合わせ

札幌市経済観光局観光・MICE推進部観光・MICE推進課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎15階

電話番号:011-211-2376

ファクス番号:011-218-5129