ホーム > 観光・産業・ビジネス > 観光 > 札幌の観光行政 > もぎたてさっぽろ第109号

ここから本文です。

更新日:2014年8月13日

もぎたてさっぽろ第109号

皆さん、こんにちは!暑~い夏がやってきましたね。今月号は、札幌の隣で海を満喫~石狩市特集~をご紹介します。ちょっと足を延ばして、札幌とは一味違う石狩の魅力を堪能してください☆

札幌の隣で海を満喫!~石狩市特集~

札幌の隣で海を満喫 ~石狩市特集~

7月です。気温も上がり、暖かい日差しに誘われ、アクティブな気分になってきますよね。夏といえば…やっぱり「海」!
そこで、今回は札幌市の隣「石狩市」の海エリアにある観光スポットをご紹介します。

 詳しく読む

札幌国際芸術祭の歩き方。アートを楽しみながら札幌を満喫。

札幌国際芸術祭2014

2014年7月19日(土)~9月28日(日)

 

札幌国際芸術祭 2014は、2014年7月から9月まで開催される。実験的なメディア・アートを北海道の豊かな自然環境とともに体感。札幌国際芸術祭会場周辺のスポットやおすすめのお店も含めたモデルコースをご紹介します。

 

 詳しく読む

市民も観光客も楽しめる、札幌の夏の風物詩 さっぽろ夏まつり

さっぽろ夏まつり

2014年7月18日(金曜日)~8月20日(水曜日)

 

100万人以上が訪れる大きなまつりで、大通公園5~11丁目に約1カ月間出現する国内最大級のビアガーデン、北海盆踊り、アンティーク雑貨などを販売するさっぽろバザール、狸小路の狸まつり、すすきの祭りのほか、多くの協賛行事が行なわれます。

 

 詳しく読む

札幌の歴史はビールとともに始まった!? 札幌観光のキーワード:ビール

  ビール特集 札幌ならではのビールの楽しみ方を観光スポットとともにご紹介。いつ?誰と?どんな時?どういう風に?楽しむのか。夏の風物詩ビアガーデンから近郊の醸造所の工場見学まで、札幌と北海道のビールを堪能する旅のご案内します。

 

 詳しく読む

石狩の広大な会場で朝日を迎える、日本を代表する夏のロックフェスティバル
RISING SUN ROCK FESTIVAL 2014 in EZO

RISING

2014年8月15日(金曜日)~8月16日(土曜日)

 

日本初の本格的オールナイト野外ロックフェスティバルとして1999年開催。北海道石狩の広大な会場を舞台に2日間にわたって行われる日本を代表する夏フェスです。2日目はオールナイト開催で、朝4時すぎ、朝日を見ながらファイナルを迎えます。

 

 詳しく読む

自転車ならできる。札幌の自然と北海道の味覚のいいとこ取り。 札幌観光のキーワード:自転車

自転車特集

札幌の街と自然を自転車で楽しむ方法を観光スポットとともにご紹介。新緑の季節から秋の紅葉シーズンまで、あなたは北海道の大自然を行くツーリング派? 市内をくまなく回るサイクリング派? 札幌と北海道を自転車で堪能する旅のご案内です。

 

 詳しく読む

編集後記

今回は、夏ということで札幌の隣「石狩市」の海を中心に訪れましたが、いかがだったでしょうか。石狩市には、海以外にも自然や食を楽しめるスポットがたくさんあります。これからの季節、石狩の魅力を楽しめるお祭りも目白押し☆是非、足を運んでみてくださいね。
次号は、8月14日(木曜日)発行予定です。お楽しみに!

このページについてのお問い合わせ

札幌市経済観光局観光・MICE推進部観光・MICE推進課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎15階

電話番号:011-211-2376

ファクス番号:011-218-5129