ホーム > 観光・産業・ビジネス > 観光 > 札幌の観光行政 > もぎたてさっぽろ第106号

ここから本文です。

更新日:2014年4月11日

もぎたてさっぽろ第106号

 札幌市観光メールマガジン もぎたてさっぽろ 第106号 平成26年(2014年)4月10日

 皆さん、こんにちは!長かった冬が間もなく終わり、待ちに待った春がもうすぐそこまでやってきています。
 さぁ、春を探しにでかけましょう!

円山動物園

国内屈指の自然に恵まれた動物園円山動物園

 近年、生息地の自然環境を出来るだけ再現することで動物本来の行動を引き出し、動物と観客が一体となるように感じられる「生息環境展示」をコンセプトとして、施設のリニューアルを進めています。

 詳しく読む

定山渓で大人時間を過ごそう!

定山渓で大人時間

 定山渓は札幌からバスで約1時間の場所にある「札幌の奥座敷」とも呼ばれる温泉街。今回は、定山渓で大人時間を過ごせる場所をご紹介します。

 

 詳しく読む

札幌観光のキーワード:安田 侃

  安田侃

 安田侃(やすだ かん)は、北海道美唄市に生まれ育ち、現在は北イタリアで創作活動を続ける彫刻家。市内で多数の作品を見ることができ、安田侃の作品を巡るだけで札幌観光ができてしまうほど。

 

 詳しく読む 

札幌に春を告げる紅白の梅林平岡公園

  平岡公園  平岡公園は、札幌市の中心部より南東約11kmに位置する面積66.4haの公園。園内の西地区には、面積6.5haの札幌でも最大級の梅林があり、5月の開花期間には例年10万人の花見客で賑わいます。

 

 詳しく読む

 編集後記

 今月号、いかがでしたでしょうか。「定山渓で大人時間を過ごそう」で訪れた「心の里 定山」は冬だけでなく、自然が豊富な場所にあるので、一年中いつ訪れても四季の違った景色を見せてくれる場所です。日常では体験できないゆっくりとしたステキな時間を過ごすことができ、個人的にもとてもお気に入りのスポットになりました。デートスポットとしてもオススメですので、ぜひ皆様も足を運んでみてくださいね。
 さて、1年間メールマガジン「もぎたてさっぽろ」を担当させていただきました久保は今月号をもちまして、卒業することになりました。1年間のご愛読、どうもありがとうございました!取材を通して札幌の新たな魅力をたくさん発見できましたし、昨年はメールマガジンのリニューアルと記念すべき第100号を迎えることができたりと、本当に素晴らしい経験をさせていただきました。今後も『もぎたてさっぽろ』は続きますので、ぜひ引き続きのご愛読をお願いいたします!

このページについてのお問い合わせ

札幌市経済観光局観光・MICE推進部観光・MICE推進課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎15階

電話番号:011-211-2376

ファクス番号:011-218-5129