ホーム > 観光・産業・ビジネス > 観光 > 札幌の観光行政 > もぎたてさっぽろ第105号

ここから本文です。

更新日:2014年3月13日

もぎたてさっぽろ第105号

 札幌市観光メールマガジン もぎたてさっぽろ 第105号 平成26年(2014年)3月13日

 皆さん、こんにちは!札幌の冬はもう少し続きますが、少しずつ暖かくなってきているのが感じられます。
 早くコートやブーツを脱ぎ捨てて、旅に出かけたいですね。札幌駅 駅弁食べ比べレポート! 

札幌駅 駅弁食べ比べレポート!

 地域の名産品を気軽に楽しめる駅弁。札幌の玄関口、札幌駅ではバラエティ豊かな駅弁がたくさん販売されています。今回は札幌駅構内で販売されている駅弁の中から11種類を食べ比べてみたのでレポートします。

 詳しく読む

札幌の顔となるスイーツを決定するさっぽろスイーツコンペティション、2014年のグランプリ発表!

さっぽろスイーツ

 札幌の顔となるスイーツを決定するコンペティションが行われ、2014年のグランプリが発表されました!

 

 詳しく読む

北海道はおいしい食材の宝庫。工場見学のあと、無料で牛乳やビールが試飲ができる工場も。

  工場見学

 札幌の周辺には、北海道産の原料を使って加工品を製造する工場がたくさんあります。製造工程を知ってから食べたり飲んだりすると、さらにおいしく味わえます。ひと味違う札幌観光をお楽しみください。

 

 詳しく読む 

地元に根ざしたゲストハウスが、札幌と観光旅行を豊かにする。平野仁・飯室織絵

  インタビュー 平野仁・飯室織絵   ゲストハウスという素泊まりの安宿が若者を中心に密かな人気を集めています。札幌と長野のそれぞれでゲストハウスを営んでいる平野仁さんと、飯室織絵さんに旅を豊かにする方法について話をうかがいました。

 

 詳しく読む

 編集後記

 今月号いかがでしたか?「札幌駅 駅弁食べ比べレポート!」では、11種類の駅弁を職員が一人一つ食べてレポートしたのですが、やはり豪華駅弁は人気。争奪戦になりそうだったので、クジ引きで担当するお弁当を決めたのですが、食べたいお弁当が当たった人は満面の笑み、それいいな~!、そっちもいいね!など、とても盛り上がりました。みなさんも是非、ご家族やご友人とワイワイ駅弁を食べながら旅をしてみませんか?
さて、次号は4月10日(木)に発行予定です。お楽しみに!

このページについてのお問い合わせ

札幌市経済観光局観光・MICE推進部観光・MICE推進課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎15階

電話番号:011-211-2376

ファクス番号:011-218-5129