ホーム > 観光・産業・ビジネス > 企業への支援 > 企業立地 > 札幌に立地した主な企業 > 立地企業紹介:株式会社アイティ・コミュニケーションズ

ここから本文です。

更新日:2012年5月24日

立地企業紹介:株式会社アイティ・コミュニケーションズ

株式会社アイティ・コミュニケーションズ
〒060-0003 札幌市中央区北3条西3丁目1-5 シグマ北3条ビル9階
電話:011-233-0021 FAX:011-233-0033

立地企業一覧に戻る

先進的で創造性あるシステムとハイスキルの人材活用で
品質重視のテレマーケティングを実現

 アイティ・コミュニケーションズは従来の電話・FAX利用のコールセンターの手法を進化させた日本初の「WEBコールセンター」として誕生した。業務の内容は各業界の優良企業のユーザーサポート、コンサートチケットや旅行の予約受付、通信販売の受付、サービスの案内、外資系保険会社やケーブルテレビ会社の業務など多岐に渡っている。コミュニケーターを正社員採用しているのが大きな特徴の一つである。なぜなら人材は一時的な労働力ではなく「仲間である」という考えからである。互いに目標を持って指導し合ったり、スキルを磨き合うというのがモットーであり、それがダイレクトにお客様の応対にあらわれると信じているからに他ならない。スタッフの年齢の幅は広く、新卒、中途も問わず性別も問わない。また3ヶ月毎に実施しているスキル評価制度も、年齢、性別、学歴、前職などを問わない「正当評価」である。やる気と努力次第でコミュニケーターからスーパーバイザー、グループリーダーなどを経て、マネージャーまでの段階をステップアップしていくことも可能。コールセンターというと女性がほとんどと思われがちだが、現在、正社員の半数、アルバイトの4分の1は男性である。

 みんなが和気あいあいといっしょに成長していける雰囲気の中で、よいサービスを提供し、お客様、クライアント様に「出会えて良かった」と喜ばれ、応対させていただいた私達も嬉しいという相乗効果が当社の強みでもある。

 

企業データ

  • 本社/札幌市
  • 代表/代表取締役社長 小金澤 健司
  • 設立/2000年5月
  • 資本金/9,800万円
  • 従業員数/1,030名 ※2007年4月現在
  • 事業内容/情報処理サービス業(情報通信業、主としてテレマーケティング及びインターネット情報処理サービス業務)
  • ホームページ http://www.itcom21.com/

 

ページの先頭へ戻る

このページについてのお問い合わせ

札幌市経済観光局産業振興部立地促進・ものづくり産業課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎15階

電話番号:011-211-2362

ファクス番号:011-218-5130