ホーム > 市政情報 > 都市計画・再開発 > 都市計画 > 景観 > 景観まちづくり・普及啓発の取組など > 好きです。さっぽろ(個人的に)~市民等との協働による普及啓発の取組

ここから本文です。

更新日:2017年9月24日

好きです。さっぽろ(個人的に)~市民等との協働による普及啓発の取組

好きですさっぽろ個人的に

好きです。さっぽろ(個人的に。)

くらしのまわりにあるもの全てが景観の素です。

でもそれがそこにあることに気が付かなければ、景観が生まれることはありません。

「好きです。さっぽろ(個人的に。)」は、市民ひとり一人の個人的に好きな場所、大切な風景を集めて共有することで、新たな景観(価値)を生み出し、まちづくりの中で活かしていく取り組みです。

平成29年度の取組

景観フェス2017~厚別と江別のあいだを見てみよう~

「好きです。さっぽろ(個人的に。)」では広域景観の観点から、昨年度実施したイベント「境界と景観」に引き続き、札幌市の市域境界線付近を対象に取組を展開していきます。
今年度は新たに協力が得られた札幌市の隣に位置する江別市で活動する市民等の方々と協働でイベントを開催します。

景観フェス2017~厚別と江別のあいだを見てみよう~

景観フェス2017

江厚別の写真を募集します

9月24日(日曜日)実施のイベント「景観フェス2017~厚別と江別のあいだを見てみよう~」に引き続き、厚別と江別付近(江厚別)の景観写真を募集します。

江厚別(えあつべつ)の写真を募集します

江厚別景観募集バナー

facebook等で最新情報を発信中!

「好きですさっぽろ個人的に運営委員会」によるfacebookページでもイベントの最新情報を随時更新していきます。

平成28年度の取組

トークフォーラム「境界と景観~生まれ育ったふるさとの原風景は都市の境界で区切られていましたか?~」
平成29年3月26日(日曜日)※終了しました。

フライヤー画像

平成26年度の取組

 

さっぽろまちクエスト~市電沿線謎解きラリー~

2015年3月21日(土曜日・祝日)

※終了しました。

トークフォーラム「うちの景観がお世話になっております。」

2015年3月21日(土曜日・祝日)

※終了しました。

さっぽろまちクエスト市電沿線謎解きラリー

うちの景観がお世話になっております

さっぽろ景観フェス11月3日(月曜日・祝日)

※終了しました。

景観まちづくりカードゲーム☆景カード

さっぽろ景観フェス2014年11月3日

景観まちづくりカードゲーム景カード

さっぽろ景観ウノレトラクイズ
10月26日予選、11月3日決勝

※終了しました。

景観ドリームプラン大募集!

※募集は終了しました。

ブラサトルと行くさっぽろ景観ウノトレラクイズ

さっぽろ景観ドリームプラン大募集

 

平成25年度の取組

※詳細はこちらです。

「好きです。さっぽろ(個人的に。)」平成25年度前半の取組について。

「好きです。さっぽろ(個人的に。)」平成25年度後半の取組について。

平成24年度の取組

※詳細はこちらです。

「好きです。さっぽろ(個人的に。)」パネル展・トークイベントを開催しました。

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市まちづくり政策局都市計画部地域計画課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎5階

電話番号:011-211-2545

ファクス番号:011-218-5113