ここから本文です。

更新日:2019年7月19日

随時募集売払の申込方法

募集案内書をよくご覧のうえ、下記の申込方法によりお申し込みください。
なお、申し込みの先着順により売り払いを決定しますので、申し込みをされた時点で他の方から既に申し込みが行われた場合は、購入することが出来ないこととなりますのでご了承ください。

注意事項

申し込みは、募集案内書を了承いただいたとみなして受付しております。
集案内書の一括ダウンロードのPDFファイルは、容量が大きいためお使いのパソコン環境により大変時間がかかることがあります。その場合は募集案内書書庫の分割版からダウンロードすることをお勧めいたします。
なお、都合により途中で売り払いを中止する場合や、延期する場合がありますのでご了承ください。

募集案内書、物件情報

募集案内書

物件情報

申込方法等

提出書類、添付書類

市有地を先着順で申し込み、購入したいとき

上記ページから、随時募集売払申込書をダウンロード、印刷してご使用ください。
また、添付書類についてもよく確認のうえ、申込書に添えてお申し込みください。

申込方法

前述の提出書類を、受付期間・時間にご注意のうえ、直接持参してお申し込みください。
申込先
;札幌市中央区北1条西2丁目市役所本庁舎14階南側

受付期間、時間

期間;物件により受付期間が異なっています。募集案内書表紙裏面の物件リストに記載する期間となります。
なお、契約締結期限に定めがある場合もありますので、ご注意ください。
時間9時00分から17時00分まで(ただし、12時00分から13時00分を除く)
なお、同時に申し込みがあった場合はくじ引きにより決定いたします。

契約締結期限

公有財産の売り払いについて(売払決定通知)の通知日から10営業日以内としますが、別に契約締結期限に定めがある場合はその期日までとします。(営業日とは、土日祝日及び年末年始を除く日を指します。)
なお、契約締結日までに、申し込み時にお渡しする納付書により、募集案内書の売払物件リストに定められている契約保証金を納入していただく必要があります。
ただし、この期限内であっても募集案内書の売払物件リストに期限が定められているときは、その日までにご契約いただく必要がありますのでご注意ください。

売買代金納入期限

契約締結日から30営業日以内とします。
なお、この際にお支払いいただく金額は、売買代金から契約保証金を差し引いた残額となります。

このページについてのお問い合わせ

札幌市財政局管財部管財課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎14階

電話番号:011-211-2222

ファクス番号:011-218-5146