ここから本文です。

更新日:2019年2月18日

平成30年度の取組

COOLCHOICEロゴ

COOL CHOICE広場 in チ・カ・ホ ~かしこく選んで、たのしく省エネ~を開催しました

平成30年12月22日(土曜日)、23日(日曜日)に、チ・カ・ホ(札幌駅前通地下広場)北3条交差点広場(西)で「COOL CHOICE広場 in チ・カ・ホ ~かしこく選んで、たのしく省エネ~」を開催しました。

 ドーレくん登場

北海道コンサドーレ札幌のドーレくんが遊びに来てくれました。

COOL CHOICE迷路

ドーレくんと一緒にCOOL CHOICEとは何か、迷路をすすみながら勉強しました。

ドーレくんと一緒に賛同

ドーレくんも賛同

 

エコドライブシミュレーター

エコドライブシミュレーターで、エコなドライブの仕方を紹介しました。

COOL CHOICE VR体験

地球温暖化が進んでしまった未来を VRで体験しました

北海道コンサドーレ札幌でCOOL CHOICEブースを出展しました

平成30年9月1日(土曜日)のヴィッセル神戸戦、9月23日(日曜日)の鹿島アントラーズ戦に札幌ドーム内でブースを出展し、COOL CHOICEの普及啓発を実施しました。

9月1日(土曜日) ヴィッセル神戸戦

9月1日ブースの状況

多くのサポーターのみなさまが来てくれました。

9月1日ブースの状況

沢山のご賛同ありがとうございます。

9月23日(日曜日) 鹿島アントラーズ戦

9月23日ブースの状況

ドーレくんがブースに遊びに来てくれました!

9月23日ブースの状況

普及啓発も一緒にしてくれました!

 

ドーレくんもCOOL CHOICEに賛同してくれました!

 

円山動物園で ホッキョクグマとCOOL CHOICE! を開催しました

平成30年9月2日(日曜日)に、円山動物園で「ホッキョクグマとCOOL CHOICE!」を開催しました。

9月2日ブースの状況

賛同登録のほか、地球温暖化とホッキョクグマに関する子ども向けクイズも行いました。

9月2日ブースの状況

ブース内のテレビやパソコンは燃料電池自動車で作った電気を使って動かしました。

 

イオン札幌平岡店でCOOL CHOICEブースを出展しました

平成30年10月6日(土曜日)、7日(日曜日)に、イオン札幌平岡店で開催された次世代エネルギー広場でCOOL CHOICEブースを出展しました。

10月6日ブースの状況

多くの方にご賛同いただきました。

10月6日ブースの状況

テレビ父さん、ジンギスカンのジンくんとコラボしたパネルもやってきました。

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市環境局環境都市推進部環境計画課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎12階

電話番号:011-211-2877  内線:2877

ファクス番号:011-218-5108