ホーム > 健康・福祉・子育て > 福祉・介護 > 高齢福祉・介護保険 > 介護サービス従事者の方々への応援メッセージを募集します

ここから本文です。

更新日:2020年6月23日

介護サービス従事者の方々への応援メッセージを募集します

概要

札幌市では、日々社会を支える介護の現場で業務に奮闘されている、介護サービス従事者の方々に対して、市民の皆様からの応援メッセージを募集いたします。

いただいたメッセージは介護サービス従事者の方々にお届けいたしますので、感謝の気持ちや励ましの声などの心温まるメッセージをぜひお寄せください。 

応援メッセージの投稿について

介護サービス従事者の方々への応援メッセージを募集します。

  応援メッセージの投稿フォーム

※応援メッセージの一部については、ホームページ等にて紹介させていただく場合があります。

 

市民の皆様から寄せられた応援メッセージ(一部抜粋)

応援メッセージ

皆さんのお陰で介護が滞りなく回っております。これからも頑張ってください。陰ながら応援しております!

(10歳代 南区在住)

うつるかも知れないという緊迫した状況の中、自分でも同じ立場となって思わず後ずさりしてしまうような状況の中、ありがとうございます。皆様の仕事もあって何とか社会が保たれていると感じています。早く日常が取り戻せるようお祈り申し上げております。

(50歳代 西区在住)

コロナウイルス感染症緊急事態の中、介護現場に従事されている皆様に感謝と尊敬の念が絶えません。自分の健康が一番大事になりますので、どうかお身体にご自愛ください。

(30歳代 中央区在住)

最前線で働く皆様のおかげで、この社会が成りなっていると言っても過言ではないと思っています。

とても感謝しています。本当の家族以上に、ご本人と接する機会も多いだけに、お身体が心配です。くれぐれもご無理だけはされないでください。

(40歳代 清田区在住)

介護従事者の方々は常に不安を抱えていると思いますが、それを感じさせず、施設でお世話になっている私の祖母にも以前と変わらず丁寧で親切な対応をいただき、大変感謝しております。

(30歳代 豊平区在住)

いろいろな気持ちを抱えながら、それでも懸命に働かれているのだと思います。私たちは救われています。これからもよろしくお願いいたします。

(20歳代 東区在住)

介護サービス従事者の方々は、見えないクラスター発生リスクを心配されている方もいらっしゃると思います。介護を必要とされる方の豊かな生活を維持するためにもサービス継続は必要であり大変感謝しています。

(40歳代 南区在住)

 

そのほかの現場で奮闘する方々へのメッセージも募集しています

札幌市では、以下の現場で奮闘する方々に対する応援メッセージも募集しています。

ぜひ、以下のリンク先でも応援メッセージをお寄せください。

新型コロナウイルスと戦う医療従事者に応援メッセージを!

保育施設や放課後児童クラブではたらく方々への応援メッセージを募集します

障害福祉サービス事業所ではたらく方々への応援メッセージを募集します

 

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市保健福祉局高齢保健福祉部介護保険課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎3階

電話番号:011-211-2972

ファクス番号:011-218-5117