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更新日:2016年11月8日

平成21年度

市立札幌病院は、病院スタッフの接遇や施設などに対する意見や要望を把握・分析し、サービスの向上に繋げるため、市立札幌病院新パワーアッププランにおける施策の一つとして、「平成17年から実施している患者満足度調査の継続実施」を掲げています。
この調査結果に基づき、患者さん及びそのご家族の皆様により満足していただける医療が提供できるよう、病院全体で努めて参りたいと考えています。
平成21年度の患者満足調査は、昨年9月7日~11日の期間で行われ、外来・入院合わせ、約1,500名の患者さんからご回答をいただきました。
このたび、この結果をまとめましたので、以下のとおりご報告いたします。

調査結果(概要)

外来

外来患者さんを対象とした調査の内容は、「病院の環境」「医師・看護師・事務職員・放射線技師・検査技師・薬剤師の対応」「待ち時間」「総合的評価」などに関しての全部で77項目であります。これらのうちの主な項目についての調査結果は下記のとおりです。

入院