文字サイズ
縮小
標準
拡大

色合いの変更

お探しの情報は何ですか。

  • 携帯サイト
  • 館内・病棟のご案内
  • 交通アクセス
  • サイトマップ

ここから本文です。

更新日:2018年4月9日

看護師の対応について

項目

問題は感じなかった

少し問題を感じた

多くの問題を感じた

非常に多くの問題を感じた わからない
該当しない
未回答

話をよく聴いてくれますか

91.6%

5.4%
0.5%
0.0%
0.3%
2.2%
不安や苦痛が和らぐ配慮に問題はなかったですか
88.3%
7.9%
0.8%
0.3%

0.3%

2.4%
毎日の予定の説明はありましたか
82.7%
10.3%
0.5%
0.8%
2.7%
3.0%
プライバシーを守る配慮はいかがですか
89.2%
3.5%
0.0%
0.8%
3.0%
3.5%
家族への説明と気配りはいかがですか
82.7%
4.1%
0.3%
0.3%
6.5%
6.2%
ナースコールを押した時の対応はいかがですか
80.5%
7.0%
1.1%
0.0%
5.1%
6.2%
あいさつはいかがでしたか
94.3%
3.0%
0.3%
0.0%
0.0%
2.4%
態度・言葉遣い・身だしなみはいかがでしたか
92.1%
4.1%
0.3%
0.0%
0.0%
3.5%
退院後の処置の仕方・自己注射・食事指導など個人に合わせた生活指導はいかがでしたか
58.0%
4.6%
0.3%
0.3%
15.4%
21.4%

看護師の対応について

  • 看護師の対応について「退院後の処置の仕方・自己注射・食事指導など個人に合わせた生活指導はいかがでしたか」で、「問題は感じなかった」が6割程度であるが、それ以外の項目では「問題は感じなかった」が8割を超える。