ホーム > 健康・福祉・子育て > 食の安全・食育 > 食育情報 > 食育活動紹介 > 食育活動紹介一覧9 > 「野菜の多い料理を薄味で」の情報提供がありました(ホテルクラビーサッポロ)

ここから本文です。

更新日:2016年5月31日

「野菜の多い料理を薄味で」の情報提供がありました(ホテルクラビーサッポロ)

市立札幌病院職員からの投稿です。


  市立札幌病院には、糖尿病患者の会「アカシヤ会」があり、2か月に1回、様々な学習会が行われています。
 今年5月には、ホテルクラビーサッポロで食事会を開催しました。

 清水総料理長が考案してくださったメニューは、野菜が美味しく、デザートまでついて577kcalと低エネルギー。
 酸味を活かした、薄味でも満足感の高いお料理でした。

 管理栄養士のクイズや、総料理長のお話もうかがえて、楽しい時間を過ごしました。

    《お料理の詳細はこちら》(PDF:326KB)

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe Readerダウンロードページから無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市保健福祉局保健所健康企画課

〒060-0042 札幌市中央区大通西19丁目 WEST19ビル3階

電話番号:011-622-5151

ファクス番号:011-622-7221