ホーム > 健康・福祉・子育て > 食の安全・食育 > 食育情報 > 食育活動紹介 > 食育活動紹介一覧8 > 「野菜の多い料理を薄味で」の情報提供がありました(ホテルクラビーサッポロ:イル・モメント)

ここから本文です。

更新日:2017年2月9日

「野菜の多い料理を薄味で」の情報提供がありました(ホテルクラビーサッポロ:イル・モメント)

札幌市では、健康なまちづくりを目指す事業の一環として、外食を利用する際、「野菜の多い料理を薄味で」と声掛けする取り組みを行っています。

これにより、高血圧や糖尿病等の生活習慣病の予防が期待されます。

札幌市病院局職員からの報告です。 

 

ホテルクラビーサッポロの「Restorante Il Momennto(リストランテ イル・モメント)」に行って来ました。

こちらの清水シェフは、札幌市のお弁当レシピコンテストの審査員もされていて、

健康的な食事に積極的に取り組んでいらっしゃるので、どんなお料理をいただけるかとても楽しみでした。

事前に「野菜を多く、うすあじで」とお伝えしましたところ、期待通り、写真のようなすばらしいお料理をいただけました。

これで野菜200g以上(一日に必要な量の半分以上)とれています。

見た目も味も雰囲気も大満足なお食事でした。

メニュー・写真(PDF:410KB)

 

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市保健福祉局保健所健康企画課

〒060-0042 札幌市中央区大通西19丁目 WEST19ビル3階

電話番号:011-622-5151

ファクス番号:011-622-7221