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更新日:2018年10月9日

札幌市墓地等財務状況審議会

札幌市では、「札幌市墓地等の経営の許可等に関する条例」に基づき、市長の附属機関として、札幌市墓地等財務状況審議会(以下「審議会」という。)を設置しています。

審議会では、安定的かつ永続的な墓地等の経営が行える計画かどうか、いわゆる名義貸しが行われていないかどうかの審査をするために、事前協議等における申請者等の財務状況等の審査を行います。

審議会委員

申請者等の財務状況の審査には、専門的な知識が必要であることから、法律や財務の学識経験者を選任することとしています。

委員名簿(PDF:30KB)

審議会の開催

審議会の開催状況(予定)は次のとおりです。

なお、会議の内容は札幌市墓地等の経営の許可等に関する条例施行規則の規定により非公開となります。

平成30年度

回数 通算回数 開催日(開催予定日)
1 3 平成30年(2018年)12月14日(金曜日)(開催予定)
2 4 平成31年(2019年)1月25日(金曜日)(開催予定)
3 5 平成31年(2019年)2月15日(金曜日)(開催予定)

 

事前協議書の提出

墓地又は納骨堂の経営(変更)の許可の申請を行う場合は、あらかじめ事前協議を行わなければならず、審議会開催予定日の30日前までに事前協議書の提出が必要です。

・事前相談をせずに、審議会開催予定日の30日前までに事前協議書を提出しても審議会の審査対象とはなりません。

・以下リンク先「納骨堂の設置に係る経営許可の手続き」にあるとおり、事前相談にて計画内容の確認等を行ったのち、事前協議書を提出していただきますので、日程に余裕を持ってご相談ください。

納骨堂の設置に係る経営許可の手続き

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このページについてのお問い合わせ

札幌市保健福祉局保健所生活環境課

〒060-0042 札幌市中央区大通西19丁目 WEST19ビル3階

電話番号:011-622-5182

ファクス番号:011-622-7311