ホーム > 健康・福祉・子育て > 生活衛生 > 墓地・火葬場 > あいおいニッセイ同和損害保険株式会社札幌支店より車いすの寄贈を受けました

ここから本文です。

更新日:2017年3月24日

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社札幌支店より車いすの寄贈を受けました

あいおいニッセイ同和損害保険株式会社の「ゆにぞんスマイルクラブ」より、社会貢献の取組みの一環として、平成29年3月1日、車いす1台の寄贈を受けました。

寄贈式では、あいおいニッセイ同和損害保険株式会社札幌支店長と札幌市保健福祉局保健所医務監の出席のもと開催され、目録の手交が行われました。

古澤支店長からは、「社内の役職者を中心に有志で、医療、福祉、環境保護などの社会貢献を目的に寄付を募り、今回の寄贈をさせて頂いた。社員の想いのつまった今回の寄贈を、ご高齢の方や障がいをお持ちの方、誰もが安全に、安心して暮らせるまちづくりの一つとして役立ててほしい。」とお話しがあり、館石医務監は、「寄贈頂いた車いすは、有効に使わせていただきたい。」と応じました。

あいおいニッセイ同和損保保健株式会社札幌支店より目録を受け取る保健福祉局医務監

寄贈された車いすは平岸霊園管理事務所で使用しています

実際に寄贈された車いすは、平岸霊園管理事務所にて、主に彼岸やお盆の際に来所された市民の方に、平成29年3月10日より利用して頂いています。

この車いすのご利用を希望される方は、管理事務所の職員にお申し付けください。

寄贈いただいた車いす

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市保健福祉局保健所生活環境課

〒060-0042 札幌市中央区大通西19丁目 WEST19ビル3階

電話番号:011-622-5182

ファクス番号:011-622-7311