ホーム > 健康・福祉・子育て > 健康(からだ・こころ) > 札幌ぐるりウォーキング(平成24年度)

ここから本文です。

更新日:2014年10月9日

ウォーキング情報

札幌ぐるりウォーキング (平成24年度)

生涯を通した健康の実現のためには、若い年代のうちから適切な生活習慣を身に付けることが重要であり、幅広い年齢層が気軽に取り組めるウォーキングを推進し、運動習慣の定着を図るために札幌都心のウォーキングマップを作成しました。

【札幌ぐるりウォーキング】表紙

SGW表紙

「札幌ぐるりウォーキング」(SGW)とは

都心部(札幌駅~すすきの、バスセンター前~西11丁目駅)のウォーキングマップです。

「マチを楽しみながらココロとカラダが健康になる」ために、ウォーキングの効果の他、寄り道したくなる場所を「ぐるりポイント」として紹介しています。

札幌市立大学の協力のもと、ワークショップを開催し学生のアイディアを取り入れてマップを作成しました。完成後は、チ・カ・ホで完成イベントを開始し、市民にPRしました。

 

こちらからダウンロード可能です。

「札幌ぐるりウォーキング」(PDF:1,375KB)

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、Adobe Readerダウンロードページから無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市保健福祉局保健所健康企画課

〒060-0042 札幌市中央区大通西19丁目 WEST19ビル3階

電話番号:011-622-5151

ファクス番号:011-622-7221