ここから本文です。

更新日:2016年12月26日

企業・団体等との取組

 札幌市では、札幌市健康づくり基本計画「健康さっぽろ21(第二次)」を推進するために、市民一人ひとりが健康づくりに取り組みやすい環境を整備することを目的として、企業・団体等との取組を強化しています。

 この取組の一環として、札幌市では、「健康寿命の延伸に関する包括的連携協定」を企業・団体と締結し、市民の健康づくり活動を支えています。

 市民一人ひとりが健康づくりに取り組みやすい環境を整備する取組に賛同し、札幌市と連携して活動頂ける企業・団体等を募集しております。 応募については、お手数ですが下記担当までご連絡ください。

協定締結企業・団体との情報交換会

  市民の健康寿命の延伸に向けた、各企業・団体の取組について、情報交換を行いました。また、札幌市の健康課題についても共有し、市民の健康寿命の延伸に向けた、今後の取組についてもヒントを出し合いました。来年度は春頃開催予定です。

  【日時】 平成28年9月28日(水) 15時30分~17時

  【場所】 WEST19 2階 研修室AB

  【参加企業】 

   アフラック、札幌美容協同組合、札幌公衆浴場商業協同組合、エーザイ(株)、(株)アインホールディングス

   ファイザー(株)、凸版印刷(株)、サンスター(株)、ライオン(株)

   ◎当日の様子

当日の様子

  【各企業・団体の取組】

   <協定締結企業・団体>

   <連携企業>

「健康寿命の延伸に関する包括的連携協定」締結企業・団体等一覧

その他連携企業

ここから健康づくり応援団

 市民の健康づくりを主体的に応援している団体や企業などを募集し、ホームページで紹介しています。

 ここから健康づくり応援団 

担当 

 

札幌市保健福祉局保健所健康企画課健康推進係 電話:622-5151(内線318)

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市保健福祉局保健所健康企画課

〒060-0042 札幌市中央区大通西19丁目 WEST19ビル3階

電話番号:011-622-5151

ファクス番号:011-622-7221