ホーム > 観光・産業・ビジネス > 広告事業 > 広告代理店の募集:広告料を納めていただける広告代理店 > 令和2年度札幌市公式ホームページ広告を取り扱う広告代理店募集のご案内

ここから本文です。

更新日:2020年2月13日

令和2年度札幌市公式ホームページ広告を取り扱う広告代理店募集のご案内

公募期間は終了しました。

 公告、入札説明書、仕様書

 様式

 関係規程

 令和2年度札幌市公式ホームページ広告事業の概要

公告の概要

指名競争入札に付する事項

令和2年度札幌市公式ホームページ広告事業

受付期間

令和2年1月31日(金曜日)から令和2年2月12日(水曜日)まで

(土曜日・日曜日、祝日を除く。9時から12時、13時から17時まで。)

受付場所

総務局広報部広報課広報調整係

(札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎11階)

受付方法

持参もしくは郵送(必着)

※詳しくは、公募型指名競争入札(広告事業)の公告(PDF:148KB)をご覧ください。

仕様書の概要

ホームページの名称

札幌市公式ホームページ

ホームページの内容

札幌市の市政情報や、市民に役立つ情報など、即時性のある情報を日々提供しているほか、各区(中央区、北区、東区、白石区、厚別区、豊平区、清田区、南区、西区、手稲区)のホームページでは、区内のイベントや施設の情報など、区のくらしに密着した情報を提供しています。

平成31年4月から令和元年12月までのアクセス数

広告掲載ページの月平均アクセス数:1,032,858件

  1. 札幌市役所トップページ:838,128件/月
  2. 各区トップページ合計:130,531件/月
  3. 各メインカテゴリトップページ合計:64,199件/月

※このデータはこれまでの実績であり、毎月のアクセス数を保証するものではありません。(近年のアクセス数推移は別紙「月間平均アクセス数推移」(PDF:59KB)参照)

ホームページアドレス

http://www.city.sapporo.jp/

広告掲出期間

令和2年4月1日から令和3年3月31日まで

広告掲出位置

別紙1「広告掲出位置」(PDF:1,151KB)をご覧ください。

規格・枠数

バナー広告14枠とテキスト広告6枠

詳細は別紙2「規格・枠数」(PDF:171KB)をご覧ください。

広告掲載条件

下記に記載された内容を必ず確認し、遵守してください。

広告原稿の納入期限

毎月15日までに、翌月1日から月末まで掲載する原稿を納入すること。なお、15日が閉庁日の場合は翌開庁日を納入期限とする。

広告原稿の納入形態

広告画像データまたは広告テキストデータを、EメールもしくはCD-R等の記録媒体に保存して納入すること。

その他
  1. 掲載期間の途中で広告原稿またはリンク先ホームページアドレスを変更する場合は、速やかに広報課へ連絡するとともに、変更を希望する日の2週間前までに広告原稿と広告原稿変更届を提出してください。広報課で内容を審査の上、変更の可否をお知らせします。なお、変更の頻度により、変更を断る場合があります。
  2. 広告主の事情により広告掲載を取り下げる場合は、速やかに広報課へ連絡してください。なお、納入済の広告料は返還しません。
  3. 広告掲載期間において、市の責めに帰する事由により広告が掲載されなかった場合、(機器の保守、天災その他特別な事情を除く。)には、広告料金を日割りして、掲載されなかった日数に応じて返還します。
  4. 広告の掲載にあたっては、当該広告が民間事業者の広告であることを明確にするため、原則として民間事業者等の広告欄であることを明示します。また、必要に応じて広告の内容に関する責任の帰属に関すること、その他必要な事項を注記します。

その他

  • 広告代理店には、広告主の募集・決定、広告原稿の事前確認、広告原稿の納入、その他広告主との調整など広告掲載にかかる一連の業務を行っていただきます。
  • 広告原稿の作成等に関する経費は、全て広告代理店の負担によるものとします。指定の期日までに指定された形態で広告原稿を納入してください。
  • 広告原稿納入後、広報課により広告原稿の審査を行い、広告原稿確認書を交付します。このとき、必要に応じて修正等の指示をさせていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • ホームページに広告を掲出後(翌月以降は毎月10日までに)、広告掲載完了報告書をお渡しします。広告代理店は広告の掲出を確認した後、広告掲載完了確認書を提出してください。
  • 広告掲載完了確認書を提出していただいた後、納入通知書により広告代理店が札幌市に納入する広告料を請求しますので、納入通知書に定める納期限までに納入してください。
  • 広告原稿の内容等に疑義が生じた場合には、広報課と十分に協議をしてください。

 入札結果

入札終了後、公表いたします。

 問い合わせ先(契約担当部局)

総務局広報部広報課広報調整係 担当 元木
電話011-211-2036

ページの先頭へ戻る

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

このページについてのお問い合わせ

札幌市総務局広報部広報課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎11階

電話番号:011-211-2036

ファクス番号:011-218-5161