• ホーム
  • 折々の手続き
  • サービス一覧
  • お知らせ
  • 中央区の紹介
  • まちづくり
  • 施設案内

ホーム > 中央区ニュース(一覧) > 「案内のプロがお手伝いします」区役所ロビーにコンシェルジュを配置

ここから本文です。

更新日:2017年3月15日

「案内のプロがお手伝いします」区役所ロビーにコンシェルジュを配置

中央区役所のコンシェルジュ(案内係)

平成29年3月13日-中央区役所のコンシェルジュ(案内係)

札幌市中央区役所(中央区南3条西11丁目)では、3月13日(月曜日)から4月10日(月曜日)まで、来庁した市民の皆さまへの案内業務を行うため、区役所1階ロビーにコンシェルジュ(案内係)を配置しています。

これは、3月から4月にかけて、転入・転出の手続きなど1年のうちで最も区役所が混雑する時期であることから、訪れる市民の皆さまが混雑時でもできる限り気持ちよく区役所を利用していただけるよう、庁舎案内や簡単な問い合わせへの対応を行うために平成19年から実施しているものです。

コンシェルジュには、札幌市コールセンターのオペレーターが配置されており、日ごろのコールセンター業務で培った市政に関する知識を生かして、ごみの分別など簡単な問い合わせへの対応のほか、証明手続き方法や申請用紙の書き方などの説明、区役所周辺施設の案内を行っています。

中央区役所のコンシェルジュ(案内係)

中央区役所のコンシェルジュ(案内係)

このページについてのお問い合わせ

札幌市中央区市民部総務企画課

〒060-8612 札幌市中央区南3条西11丁目

電話番号:011-205-3216

ファクス番号:011-231-6539