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更新日:2018年9月3日

利用者満足度調査結果【平成30年度実施分】

札幌市コールセンターのサービスについて、利用者満足度調査を実施しています。平成30年度第1回は平成30年7月に実施しました。

当アンケートにご回答くださいました皆さま、ご協力ありがとうございました。

※平成30年度はあと1回実施予定です。

質問内容

  • 札幌市コールセンターのサービスについて、10点満点で何点だと思いますか。
  • 以前にもコールセンターをご利用したことがありますか。
  • どのような媒体でコールセンターを知りましたか。

*アンケートは10点満点となっておりますので、10点以上の点数をお答えいただいた方も10点として集計しております。

調査結果

 

第1回

実施期間

平成30年7月24日

~7月30日

調査期間内問合せ件数

2,368件

回答数(回答率)

286件(12.08%)

平均点

9.51点

8点以上の割合

95.10%

点数分布

10点

9点

8点

7点

6点

5点

4点

3点

2点

1点

0点

223件

20件

29件

7件

2件

3件

0件

0件

1件

0件

1件

286件

平成30年度満足度調査

 

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過去の利用経験

利用したことがある 利用したことがない

24.13%

75.87%

平成30年度利用経験

札幌市コールセンターをどのような媒体で知ったか

 

媒体 件数 割合

広報誌

31件

10.84%

ポスター・チラシ

17件

5.94%

自治体印刷物

69件

24.13%

ホームページ

119件

41.61%

検索サイト

11件

3.85%

口コミ

4件

1.40%

テレビ・ラジオ

0件

0.00%

その他

35件

12.24%

平成30年度認知媒体

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10点をいただいた方からの主なコメント

  • とても便利だ。
  • 年中無休が素晴らしい。
  • いつもしっかり対応してくれています。

点数が低かった方(※6点以下の点数)からの主なコメント

  • 休日に前もって問合せしてから窓口に行くようにしています。今回はある程度説明してもらって、詳しいことは区役所へと案内してもらえたが、全く答えてもらえなかったこともあるのでもっと勉強してほしい。

 

このページについてのお問い合わせ

札幌市総務局広報部市民の声を聞く課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎1階

電話番号:011-211-2042

ファクス番号:011-218-5165