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更新日:2014年3月19日

利用者満足度調査結果【平成25年度実施分】

札幌市コールセンターのサービスについて、利用者満足度調査を実施しています。平成25年度は、1週間から10日間の調査を2回実施しました。

質問内容

札幌市コールセンターのサービスについて、10点満点で何点いただけますでしょうか。

*アンケートは10点満点となっておりますので、10点以上の点数をお答えいただいた方も10点として集計しております。

調査結果

 

1回目

2回目

年度計

実施期間

平成25年8月24日~

8月30日

平成26年2月18日~

2月27日

 

調査期間内問合せ件数

2,242件

4,815件

7,057件
回答数(回答率)

333件(14.9%)

243件(5.0%)

576件

平均点

9.48点

9.42点

9.45点

8点以上の割合

94.89%

93.42%

94.16%

点数分布

点数

10点

9点

8点

7点

6点

5点

4点

3点

2点

1点

0点

1回目(件数)

256件

20件

40件

8件

1件

6件

1件

0件

0件

0件

1件

333件

2回目(件数)

185件 12件 30件

8件

2件

4件

0件 0件 1件 0件 1件 243件
年度計(件数) 441件 32件 70件 16件 3件

10件

1件 0件 1件 0件 2件 576件

 H25年度満足度調査結果割合

10点をいただいた方からの主なコメント

  • 広報に載っていて分かりやすいし、21時まで年中無休で開いているのは助かる。ご苦労様です。
  • 時間外にやっているので安心感があります。
  • すぐに電話で聞けるところが便利で良いです。
  • 区役所に電話をして長く待たされることを思うと大変ありがたい。
  • なんでも気軽に聞けるので助かります。
  • 前に住んでいた自治体は、土日に問い合わせできる所がなかったので助かります。
  • 思い切って電話してみましたが、ずっと分からない事がすぐに分かったので大変助かりました。
  • スズメバチの蜂の巣ができたときも、雪のたい積場色々閉鎖しているときも適切な判断で解決してくれて助かっている。土日も8時から21時まで開いていることも年寄りにとってすごく助かる。
  • とても分かりやすかった。

点数が低かった方(※6点以下の点数)からのご意見

  • 電話帳で知ったのでもうちょっと認知媒体が多い方が良い。
  • 周知が足りない。地下歩行空間のポスターを見るまで知らなかったので、0点です。

このページについてのお問い合わせ

札幌市総務局広報部市民の声を聞く課

〒060-8611 札幌市中央区北1条西2丁目 札幌市役所本庁舎1階

電話番号:011-211-2042

ファクス番号:011-218-5165